sora’s 早起きノート

日常と世の中の動きの隙間ウォッチ

ネクタリン、洋ナシタルト、生うに他、コストコで買って良かった商品

今回コストコで購入したものから、買って良かったと思ったお勧め商品をご紹介します。

食べ物中心ですが…(^_^;

コストコで買ったもの

ネクタリン

ネクタリンは桃の変種で、果実の表面には桃のような毛がなく、桃より小さめです。

コストコのネクタリンパッケージ

今回買ったコストコのネクタリンはカリフォルニア産でしたが、完熟させると甘みが強く、とても美味しいです。

コストコのネクタリン

上の写真の左側はまだ熟していないので、真っ赤になるまで我慢しましょう。

洋ナシタルト

大きな洋ナシが沢山載った洋ナシタルト。

コストコの洋ナシタルトパッケージ

サクサクのタルトの上に載ったムースがフルーティな甘さでとても美味しいです。

コストコの洋ナシタルト

タルトが壊れやすく、ムースが柔らかいので、切り分けるのに苦労しますが、ラップに包んで冷凍しておくと、夏場にぴったりのひんやりスイーツになってお勧めです。

冷凍したコストコの洋ナシタルト

パルメザン&チェダークリスプ

以前パルメザンクリスプとして売られていたものに、チェダーチーズを加えてリニューアルしたパルメザン&チェダークリスプ。

チーズを焼いただけなので、家でも作れる、とカミさんに言われて、前回は買い逃したのですが…

その後家で作ってくれてとても美味しかったものの、それなりに手間が掛かるので、今回は買ってきました。

コストコのパルメザン&チェダークリスプパッケージ

これで899円なら、まあ納得です。但し、賞味期限が意外に短かかったな…(購入日は9月1日でした)

コストコのパルメザン&チェダークリスプ

オーブントールターで炙るとサクサクになりますが、筆者は炙らずにこのままに方が好みです。間違いなくビールが欲しくなります。

メニセーズのフレンチロール

最近よくコストコで売っている、メニセーズのフレンチロール。より長い形状のものもありましたが、今回買ったのは6フレンチロール。

メニセーズの6フレンチロールパッケージ

6個入りパックが4つで448円と安く、常温保存で賞味期限が1ヶ月くらいあるので、とても重宝します。

メニセーズの6フレンチロール

但し半完成品なので、食べる前に水を軽く降ってオーブンで10分程焼く必要があります。

メニセーズの6フレンチロールの食べ方

パリパリの焼きたてフランスパンが楽しめるので超お勧めです。

生ウニ塩水パック

最近ネットで評判らしいコストコの生うに。

コストコの生ウニ塩水パックパッケージ

コストコの店員さんも、これ美味しいんだって、と話していましたので、期待が高まります。

塩水を抜くとこんな感じ。

コストコの生ウニ

但し筆者は、生うにはそんなに好きではありません。どっちかと言うとアルコール漬けのうにの方が好きで、生うにはカミさんの専門領域です。

今回はマグロ、いか、生うにの海鮮丼にして、筆者も頂いてみました。

マグロ、いか、生うにの海鮮丼

味の感想は、変な雑味がなく、新鮮なうにの風味があって美味しいと思います。

カミさんに言わせると、昔よく食べてたうにの味で超々美味!らしいです。

ということで、生うにがお好きな方にはお勧めです。

キッチンタオル

これはもう定番なのでご紹介するまでもないカークランドシグネチャーのキッチンタオル。

一時の品薄状態がなかなか解消されず、バラ売りで1家族3個までという制限が付いていましたが、先日行ったら解消されていて、またパック買いできた、というご報告です。

コストコのキッチンタオル

まとめ

ということで、先日行ったコストコで購入した商品から、お勧めをご紹介しました。

コストコは買い物好きには堪らないワンダーランド。買う物をある程度決めて行っても、必ず新しい発見があって買ってしまいます。

余計な散財を防ぐため、コストコで買うと決めている商品が切れそうになったとき位しか行かないようにしているのですが、それでも最低二ヶ月に一度は行ってしまいます。

まとめ買いという意味では、コロナ禍で買い物の回数を減らすためには、いいことだと自分に言い聞かせつつ…