sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

クラムチャウダーがリニューアル!コストコで久々にフードコート利用

火曜日に行ったコストコで、久し振りにフードコートを利用してきました。

コストコのフードコート窓口

コストコのフードコート

コロナ禍の当初は閉鎖していたフードコートですが、今は席を減らし、テーブルを離して営業しています。

コストコのフードコート

数が少ないのでテーブルの確保に苦労しそうですが、65歳以上及び身体の不自由な会員向けの、火曜と金曜の特別営業(8:00-9:45)でもフードコートは利用できます。

この特別営業は当分継続するようなので、今回も利用させて頂きました。

コストコのフードコートと言えば、ホットドッグを外す訳には行きませんよね。

コストコフードコートのホットドッグ

ホットドッグはドリンクが付いて、たったの180円(税込)!

コストコのホットドッグ

ホットドッグは自分で好きなだけオニオン、ザワークラウト(酢キャベツ)、レリッシュ(ピクルス)、ケチャップ、マスタードをトッピングできます。

ドリンクもドリンクバーでいくらでもおかわりできます。但し渡されるカップが大きいので、フルに入れると飲みきるのが大変なので注意しましょう。

このホットドッグは結構大振りなので、これだけでも結構満腹になるのですが、いつもクラムチャウダーも追加します。

コストコフードコートのクラムチャウダー

クラムチャウダー1

このクラムチャウダーは、ずっとキャンベルの缶詰のクラムチャウダーを使っていたのですが、最近変えたようで、なんだか具が少なくなって味も薄めで、よりスープっぽくなりました。

トッピング用のクラッカーも、四角くて手で割って入れるものから、小さな六角形のグリッシーニに変更されていました。

クラムチャウダー2

ちなみにグリッシーニとはイタリア生まれのクラッカー風のパンのことで、通常は細長い棒状のものが多いらしいです。確かに食感はクラッカーより乾パンに近いですね。

このさらっとしたスープにはこっちの方が合うかも。

まとめ

以上、コストコで久し振りに利用したフードコートの話でした。

いやー、コストコっていつ行っても楽しいですね。

今回コストコでまた余計な物を買ってしまいましたが、それについてはまた次の記事で…