sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

毎朝のトーストにピッタリ!カルディの「コーヒーホイップクリーム」

筆者は朝食に食パンを食べることが多いです。毎日バタートーストとかだと飽きてしまいますが、ジャムをトーストに塗るのはあまり好きではありません。

たまにならいいのですが、クドイ甘さは苦手なのです。

f:id:uwano-sora:20201214192045p:plain
カミさん

私はジャムも大好きだけど…


ということで、筆者はもっぱらキューピーのパン工房「ツナ&マヨ」や「コーン&マヨ」などで味を変えて楽しんでいます。

今回、カルディで「コーヒーホイップクリーム」というパンに塗るクリームを見つけたので買ってみました。

カルディの「コーヒーホイップクリーム」のパッケージ


***

この「コーヒーホイップクリーム」は、カルディで人気No.1のコーヒー豆「マイルドカルディ」を使ったカルディオリジナル商品です。

カルディの「コーヒーホイップクリーム」のフタを開けたところ

開封後も30℃以下の常温で保存なので…

カルディの「コーヒーホイップクリーム」パッケージサイドの表示

固くならず、パンに塗り易いのがいいです。

カルディの「コーヒーホイップクリーム」は塗り易い

ということでトーストに付けて食べてみました。

カルディの「コーヒーホイップクリーム」をトーストに塗る

味は、甘さ控えめで、コーヒーのほろ苦さが効いた大人の味です。

カルディの「コーヒーホイップクリーム」はまさにコーヒーの味

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

おお、これはおいしいぞ!たっぷり付けちゃおう!



***

以上、カルディの「コーヒーホイップクリーム」の紹介でした。

カルディはユニークな品揃えが楽しいですが、オリジナル商品もいいものがいっぱいありますね。

筆者は甘すぎは苦手ですが、これならいくらでも食べられそうです。