sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

チーズにこだわったチーズ鱈!コストコ(なとり)と無印良品

筆者は飲むときも飲まないときも、おつまみのチーズ鱈(チータラ)が大好き。

先日もコストコで大袋入りのものを買ってきました。

なとりの「2種のこだわりチーズ鱈」

なとりの「2種のこだわりチーズ鱈」

コストコで売っていたのは、なとりの「2種のこだわりチーズ鱈」という、「カマンベール チーズ鱈」と「パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ鱈」がパッケージされたものです。

なとりの「2種のこだわりチーズ鱈」パッケージ裏

製造・販売は株式会社なとりですが、加工所は株式会社プロパックスというところでした。株式会社プロパックスは食品の充填・包装加工を専門とする会社で、ホームページによると主要取引先は株式会社なとりになっていました。

なとりの「2種のこだわりチーズ鱈」の説明

それぞれの味が5袋ずつ、計10袋が入っています。

なとりの「2種のこだわりチーズ鱈」の個包装

なとりの「カマンベール チーズ鱈」

こちらが「カマンベール チーズ鱈」です。

なとりの「カマンベール チーズ鱈」個包装

細長い形にカットされています。カマンベールは飽きが来ないスタンダードな味ですね。

なとりの「カマンベール チーズ鱈」

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

いくらでも食べられちゃう!


なとりの「パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ鱈」

こちらが「パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ鱈」です。

なとりの「パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ鱈」個包装

正方形にカットされています。パルミジャーノ・レッジャーノらしい、濃厚な味わいです。

なとりの「パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ鱈」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

味が濃くてとてもおいしい!


無印良品の「マスカルポーネ チーズたら」

そしてこちらは、無印良品で見つけた「マスカルポーネ チーズたら」です。

無印良品の「マスカルポーネ チーズたら」パッケージ

こちらも加工所が株式会社プロパックスになっていました。

無印良品の「マスカルポーネ チーズたら」パッケージ裏

形状はなとりの「パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ鱈」とそっくりな正方形です。

無印良品の「マスカルポーネ チーズたら」となとりの「パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ鱈」

マスカルポーネらしい、なめらかでさっぱりした味わいです。

無印良品の「マスカルポーネ チーズたら」

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

鱈のうまみとの相性が抜群!


おしまい

以上、コストコと無印良品で見つけた、チーズにこだわった「チーズ鱈」の話でした。

色々なチーズの風味が楽しめて、ちょっと家で飲みたいときにも最高のおつまみだと思います。

Amazon 「チーズ鱈」の検索結果