sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

丸亀製麺とTOKIOの自信作!「トマたまカレーうどん」は辛ウマ!

おいしいと評判の丸亀製麺「トマたまカレーうどん」を食べてきました。

丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」

丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」は、株式会社TOKIOとの共創プロジェクトから生まれた商品で、9月3日から10月中旬までの期間限定で販売されています。

TOKIOの松岡さんのこだわりが詰まった究極の一杯だそうで、見た目もとってもおいしそう。

「ひと口ごはん」付きなのがうれしいですね。(テイクアウトには付きません)

丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」+かしわ天

ちなみに写真のかしわ天は追加で注文したものです。

トマトベースのカレーで、たっぷり卵も入っており、マイルドかと思いきや、かなりの辛口です。

丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」のカレースープ

f:id:uwano-sora:20201214191808p:plain
カミさん

おいしいけど、辛!!


これは食べたことのない、独特な味わいで、非常においしいです。

丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」のうどん

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

辛いの好きだから、クセになる~!


追加のかしわ天をダイブさせました。

丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」にかしわ天をダイブ

かしわ天の衣にカレーが染み込んで、合うなんてもんじゃありません。とてつもなくおいしいです。

丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」とかしわ天

最後の楽しみの、「ひと口ごはん」を投入します。

締めの「ひと口ごはん」をダイブ

ご飯と一緒だと何故かカレーが甘くマイルドに感じますが、これも文句ないおいしさです。

丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」とごはん

ホットな口を鎮めるマクドナルドの「月見パイ」

というわけで、大満足で「トマたまカレーうどん」を食べ終りましたが、口の中がホットだったので、同じフードコートにあったマクドナルドで「月見パイ」を買ってきました。

マクドナルドの「月見パイ」

あんことおもちを包んだパイは、やさしい甘さです。

マクドナルドの「月見パイ」の断面

f:id:uwano-sora:20201214192115p:plain
カミさん

ホッとするわ~


おしまい

以上、丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」を食べた話でした。

筆者は辛口好きなので超大満足でしたが、カミさんにはちょっと辛かったようです。

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

松岡副社長、ぜひ甘口も作って欲しい!


Amazon カレーの売れ筋ランキング