sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

クルマに付けている時計が進むので電波時計に換えてみました

最近のクルマには(一部の高級車を除いて)時計が付いていないですね。コストダウンのためでしょうか。

確かにカーナビでも時間を確認することはできますが、字が小さくで筆者の目には厳しいので、カーアクセサリの時計を後付で付けています。

今付けている時計は字が大きくて見やすいのですが、正確性に難があって、すぐに進んでしまいます。

現在のクルマの時計

もう2年以上使っているので、今回、電波時計に買い換えることにしました。


***

車載用の電波時計は各社から色々出ていますが、最終的にセイワとナポレックスのものが候補に残りました。

セイワの方はソーラー電波時計です。


ナポレックスの方はソーラーではありませんが安価で見やすそうです。


もうひとつ、これもナポレックスですがディズニーブランドのもの。


以前、ソーラー電池自体が2年も持たずに交換したという苦い経験をしているので、できればソーラー電池は避けたい気持ちもありました。

くちコミも怪しみながらも参考にして、最終的にはカミさんの意見に押されてナポレックスのミニーのデザインのものにしました。

カミさん

ピンクがいい!


そういえば今使っているのもナポレックスのディズニーブランド…


***

ということで、買ったのはこれ、ナポレックスの電波時計(ミニー)です。

ナポレックスの電波時計(ミニー)のパッケージ

内容物はこんな感じです。

ナポレックスの電波時計(ミニー)の内容物

取り付けステーに3Mの強力な両面テープを装着して…

ナポレックスの電波時計(ミニー)の取り付けステーに両面テープを装着

ダッシュボードに設置するとなかなか見やすいです。

ナポレックスの電波時計(ミニー)を設置したところ

大きなリボンはバックライトのスイッチになっています。大きいので、暗いところでも押しやすくていいと思います。


***

ちなみに付属していたコイン電池は既に消耗していて、使い始めでいきなり液晶の表示が異常になり、初期不良かと焦りましたが、新しい電池に換えたら正常になりました。

以来、電波の受信も快調です。

sora

いつも正確な時間を表示してくれているので安心!