sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

油で揚げてつくるえびせん「龍蝦片」は軽くて手が止まらない!

ときどき食べたくなる軽~い「えびせん」。

ということで、久し振りに、油で揚げて作る「えびせん」を買ってきました。

協同食品の「龍蝦片」

油で揚げて作る「えびせん」は、以前は箱入りのものを良く買っていましたが、今回は袋詰の商品でした。

協同食品の「龍蝦片」パッケージ

協同食品の「龍蝦片」という商品で、原産国は中国です。「龍蝦片」はなんて読むんでしょうか…

協同食品の「龍蝦片」パッケージ裏

210~230℃の油に入れると、数秒で大きく膨らみます。

「龍蝦片」を油で揚げる

f:id:uwano-sora:20201214192115p:plain
カミさん

すぐに取り出さないと焦げちゃうので忙しい!


「龍蝦片」は数秒で揚がる

赤・黄・緑・オレンジ・白の5色あってカラフル。

「龍蝦片」はカラフル

あっという間にできあがり。これで袋の1/4くらいでしょうか。

「龍蝦片」を揚げたえびせん

つくった分だけ食べちゃうのでこれくらいで…

えびせん「龍蝦片」を食べる

揚げた「龍蝦片」は、そのままでほんのり塩味があっておいしいです。

「龍蝦片」はほんのり塩味

軽くてサクサク!

「龍蝦片」は軽くてサクサク

いくらでも食べられます!

「龍蝦片」はいくらでも食べられる

食べ尽くすまで手が止まらない…(^_^;

おしまい

以上、油で揚げてつくる「えびせん」の話でした。

この「えびせん」は、中華ビュッフェとかによく置いてありました。

ビュッフェなんて、もう1年以上行っていませんが…

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

そろそろ行きたいの~、ビュッフェ…


Amazon 米菓の売れ筋ランキング