sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

油で揚げてつくるえびせん「龍蝦片」は軽くて手が止まらない!

ときどき食べたくなる軽~い「えびせん」。

ということで、久し振りに、油で揚げて作る「えびせん」を買ってきました。

協同食品の「龍蝦片」

油で揚げて作る「えびせん」は、以前は箱入りのものを良く買っていましたが、今回は袋詰の商品でした。

協同食品の「龍蝦片」パッケージ

協同食品の「龍蝦片」という商品で、原産国は中国です。「龍蝦片」はなんて読むんでしょうか…

協同食品の「龍蝦片」パッケージ裏

210~230℃の油に入れると、数秒で大きく膨らみます。

「龍蝦片」を油で揚げる

f:id:uwano-sora:20201214192115p:plain
カミさん

すぐに取り出さないと焦げちゃうので忙しい!


「龍蝦片」は数秒で揚がる

赤・黄・緑・オレンジ・白の5色あってカラフル。

「龍蝦片」はカラフル

あっという間にできあがり。これで袋の1/4くらいでしょうか。

「龍蝦片」を揚げたえびせん

つくった分だけ食べちゃうのでこれくらいで…

えびせん「龍蝦片」を食べる

揚げた「龍蝦片」は、そのままでほんのり塩味があっておいしいです。

「龍蝦片」はほんのり塩味

軽くてサクサク!

「龍蝦片」は軽くてサクサク

いくらでも食べられます!

「龍蝦片」はいくらでも食べられる

食べ尽くすまで手が止まらない…(^_^;

おしまい

以上、油で揚げてつくる「えびせん」の話でした。

この「えびせん」は、中華ビュッフェとかによく置いてありました。

ビュッフェなんて、もう1年以上行っていませんが…

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

そろそろ行きたいの~、ビュッフェ…


Amazon 米菓の売れ筋ランキング