sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

野菜と炒めるだけ!大豆のお肉でヘルシー「ガパオライス」

マルコメの「大豆のお肉」はお気に入りなので、コストコで買うなどして常備しています。

今回は「大豆のお肉」とセットになった惣菜商品の「ガパオライス」を使ってみます。

大豆のお肉でヘルシー「ガパオライス」パッケージ

大豆のお肉でヘルシー「ガパオライス」

パッケージの中には、「大豆のお肉」のミンチタイプと、ガパオライスのたれが入っています。

大豆のお肉でヘルシー「ガパオライス」パッケージ内容物

用意する野菜はピーマンと玉ねぎだけです。

カットしたピーマンと玉ねぎ

カットした野菜をフライパンで炒め…

野菜をフライパンで炒める

野菜がしんなりしたら大豆のお肉を投入して軽く炒めます。

野菜がしんなりしたら大豆のお肉を投入

ガパオライスのたれを入れて絡めたら完成。

ガパオライスのたれを入れて絡める

大豆のお肉のガパオライスを食べる

ご飯の上に掛けて目玉焼きを乗せてガパオライスの出来上がりです!

ガパオライスの出来上がり

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

玉子焼きが少し焦げちゃった…


黄身はトロトロなので全然OK!

ガパオライスの目玉焼き

辛さはほとんどないので、お好みで辛味調味料を追加しましょう。

ガパオライスをひとくち

玉子と一緒に食べると更においしい!

玉子焼きと一緒にガパオライスをひとくち

おしまい

以上、大豆のお肉でヘルシーガパオライスでした。

マルコメの「大豆のお肉」シリーズは何にでも使えて便利ですが、こういったセット商品は手間いらずで便利ですね。他にも、麻婆茄子、回鍋肉、キーマカレーなどがありました。

f:id:uwano-sora:20201027182154p:plain
sora

今度はキーマカレーにしよう!