sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

熱海プリンの季節限定「とろけるキャラメルプリン」

熱海に行ってきたので、帰りに「熱海プリン」を買ってきました。

写真:熱海平和通りのアーケード

熱海プリン

「熱海プリン」は要冷蔵なので、帰りがけに駅前商店街のショップで買って帰ることが多いです。

写真:熱海プリンの袋

今回はちょうど新発売されていた「とろけるキャラメルプリン」と「静岡抹茶プリン」を2本ずつ買いました。

写真:熱海プリンの「静岡抹茶プリン」と「とろけるキャラメルプリン」

こちらが新発売の「とろけるキャラメルプリン」です。特製キャラメルソースが別添えされています。

写真:熱海プリンの「とろけるキャラメルプリン」

「キャラメルプリン」を食べる

それでは早速「とろけるキャラメルプリン」を食べてみます。

写真:「とろけるキャラメルプリン」上から

褐色のプリンがおいしそうです。

写真:熱海プリンの「とろけるキャラメルプリン」オープン

ドロッとした特製キャラメルソースを掛けて…

写真:「とろけるキャラメルプリン」に特製キャラメルソース

ほろ苦いキャラメルソースが、濃厚なとろけるプリンに良くマッチしています。

写真:「とろけるキャラメルプリン」をひとくち

カミさん

メチャおいしい!

おしまい

以上、熱海の帰りに「熱海プリン」を買ってきた話でした。

熱海は東京からも近くて気軽に行け、昭和っぽいレトロな雰囲気もあり、筆者も好きな温泉地のひとつです。

特に最近は人気も復活していて、今回も平日にも関わらず駅前は大賑わいでした。