sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カゴメ「スパイシーカレーケチャップ」で作る「キーマカレー」

カゴメの「スパイシーカレーケチャップ」というのを使って、キーマカレーを作ってみました。

写真:カゴメ「スパイシーカレーケチャップ」パッケージ表

「キーマカレー」を作る

カゴメ「スパイシーカレーケチャップ」は、クミン、コリアンダーなどの複数のスパイスを加えたスパイシーなケチャップです。今回はパッケージ裏のレシピを参考にキーマカレーを作ります。

写真:カゴメ「スパイシーカレーケチャップ」パッケージ裏

「キーマカレー」の材料です。ひき肉には冷凍の鶏むね肉ミンチを使います。あとはみじん切りした玉ねぎ・パプリカと、茹で玉子、乾燥パセリです。

写真:「キーマカレー」の材料

油を引いたフライパンで玉ねぎ、パプリカ、ひき肉を炒め、火が通ったら「スパイシーカレーケチャップ」を加えて混ぜ合わせます。

写真:「キーマカレー」を作る

ご飯の上に盛り付け、ゆで玉子を乗せて乾燥パセリを振れば完成です。

写真:「キーマカレー」の盛り付け

「キーマカレー」を食べる

それでは「キーマカレー」を頂きます。

写真:「キーマカレー」

かなり甘口のキーマカレーですね。

写真:「キーマカレー」をひとくち

カミさん

辛くないのでワタシにぴったり!

筆者は辛口好きなので、いつものように「辛さ自在」を振りました。

写真:「キーマカレー」に「辛さ自在」

sora

甘口だけど味はいいね!

おしまい

以上、カゴメの「スパイシーカレーケチャップ」で「キーマカレー」を作った話でした。

とても手軽に出来て、おいしいキーマカレーでした。

辛いのが好きな人は、カレープラスなどのスパイスを追加して楽しみましょう。

Amazon 「ケチャップ」の売れ筋ランキング