sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

オーマイ「早ゆでペンネマカロニ」で「ジェノベーゼ・ペンネ」

オーマイの「早ゆでペンネマカロニ」を買ってきたので、「ジェノベーゼ・ペンネ」を作ってみました。

写真:オーマイ「早ゆでペンネマカロニ」パッケージ表

「ジェノベーゼ・ペンネ」を作る

ペンネとはマカロニの端をペン先のようにカットしたもので、ソースが絡みやすくなっています。

ニップンのオーマイ「早ゆでペンネマカロニ」は、みぞが切ってあるので更にソースがよく絡む、早ゆでタイプのマカロニです。

写真:オーマイ「早ゆでペンネマカロニ」パッケージ裏

今回はコストコで買った「ペースト・ジェノベーゼ」を使って「ジェノベーゼ・ペンネ」を作ります。他に具材として、むきえび、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーを用意しました。

写真:「ジェノベーゼ・ペンネ」の材料

フライパンにオリーブオイルを入れ、具材を炒めます。

写真:具材を炒める

具材に火が通ったら「ペースト・ジェノベーゼ」を加えて混ぜ合わせます。

写真:「ペースト・ジェノベーゼ」を混ぜ合わせる

3分茹でたペンネの湯を切ってフライパンに加え、ソースを絡めたら完成です。

写真:ペンネを加える

「ジェノベーゼ・ペンネ」を食べる

それでは「ジェノベーゼ・ペンネ」を頂きます。

写真:「ジェノベーゼ・ペンネ」

ペンネにジェノベーゼ・ソースが良く絡んでいます。

写真:「ジェノベーゼ・ペンネ」をひとくち

カミさん

ペンネとジェノベーゼが良く合う!

具材もたっぷりでとてもおいしいです。

写真:「ジェノベーゼ・ペンネ」をもうひとくち

sora

これは満足感のあるパスタだね!

おしまい

以上、「ジェノベーゼ・ペンネ」を作った話でした。

これまでパスタはスパゲティしか作ったことがありませんでしたが、今回初めてペンネを使ってみて、そのおいしさと手軽さを認識しました。

まだ残っているので、今度はペンネグラタンやペンネサラダを作ってみたいと思います。

Amazon 「パスタ」の売れ筋ランキング