sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

熱海おさかな・大食堂の海鮮丼

朝食夕食付きの宿に泊まる旅の場合、昼食は適当に軽く済ませてしまうことが多いのですが、今回の熱海旅行では帰宅日に駅近くの食堂で海鮮丼を食べてから帰りました。

写真:熱海平和通りのアーケード

熱海おさかな・大食堂

今回行ったのは、熱海駅前の平和通り商店街にある「熱海おさかな・大食堂」です。ビルの2階にありますが、3階も同じグループの店「おさかなパラダイス」です。

写真:熱海おさかな・大食堂/熱海おさかなパラダイス店舗入り口

開店は11時からですが、10時から整理券が配られます。早めに行って1番をゲットしました!

写真:熱海おさかな・大食堂の整理券

お目当ての海鮮丼の中から、まぐろ好きな筆者は「南まぐろ丼」にしました。カミさんは贅沢な丼ぶり「うにカニいくらめし」を選択…

写真:熱海おさかな・大食堂のメニュー

テーブルにはガリと「さしみ専用醤油」の他、「濃厚旨胡麻だれ」も用意されています。

写真:熱海おさかな・大食堂のテーブルセット

「南まぐろ赤身丼」を食べる

ということで、「南まぐろ赤身丼」と「うにカニいくらめし」が到着しました!

写真:「南まぐろ赤身丼」と「うにカニいくらめし」

カミさん

キャー、おいしそ~!

写真:「南まぐろ赤身丼」をひとくち

「濃厚旨胡麻だれ」はかなりドロッとしていて、濃厚で甘口な味わいです。

写真:「濃厚旨胡麻だれ」でひとくち

最後に少し残しておいて、店員さんに頼んでだしを掛けてもらうことができます。

写真:「南まぐろ赤身丼」締めのだし茶漬け

sora

締めのだし茶漬けに胡麻だれが合う!

おしまい

以上、「熱海おさかな・大食堂」で海鮮丼を食べた話でした。

当然ですがネタが新鮮で、とてもおいしい海鮮丼でした。

ちなみに熱海には同グループの店舗がいくつもあり、同じような海鮮メニューを楽しむことができます。

特に「おさかなパラダイス」はおさしみ食べ放題が特徴のお店なので、まぐろ好きな筆者としては、機会があれば是非とも行ってみたいお店です。