sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

モランボン「タンドリーチキン&ジャンバラヤの素」

モランボンの「タンドリーチキン&ジャンバラヤの素」というのを買ってきました。

写真:モランボン「タンドリーチキン&ジャンバラヤの素」パッケージ表

「タンドリーチキン&ジャンバラヤ」を作る

モランボン「タンドリーチキン&ジャンバラヤの素」は「タンドリーチキンのたれ」と「ジャンバラヤのたれ」がセットになった商品です。

写真:モランボン「タンドリーチキン&ジャンバラヤの素」パッケージ内容物

「タンドリーチキン&ジャンバラヤ」の材料です。今回タンドリーチキンにはサラダチキンを使います。「ジャンバラヤ」の具材は玉ねぎ、パプリカ、ウインナーソーセージ、スイートコーンを用意しました。

写真:「タンドリーチキン&ジャンバラヤ」の材料

まずはサラダチキンを食べやすい大きさに切り、「タンドリーチキンのたれ」に10分ほど漬けておきます。

写真:サラダチキンをたれに漬ける

ホットプレートやフライパンでも焼けますが、今回はパロマの「ラ・クックグラン」を使ってガスコンロで焼きます。クッキングシートを敷いた「ラ・クックグラン」にチキンを並べます。

写真:「ラ・クックグラン」にサラダチキンをセット

蓋をしてグリルの上下強火で15分加熱します。

写真:ガスコンロのグリルメニューをセット

「タンドリーチキン」が焼き上がりました。

写真:「タンドリーチキン」の焼き上がり

「タンドリーチキン」を焼いている間に「ジャンバラヤ」を作ります。玉ねぎとパプリカはみじん切り、ウインナーソーセージは薄切りにします。

写真:「ジャンバラヤ」の準備

油を引いたフライパンで具材を炒めます。

写真:具材を炒める

具材に火が通ったらご飯を加えて炒め合わせ…

写真:ご飯を加える

最後に「ジャンバラヤのたれ」を混ぜ合わせて完成です。

写真:たれを混ぜ合わせる

「タンドリーチキン&ジャンバラヤ」を食べる

それでは「タンドリーチキン&ジャンバラヤ」を頂きます。

写真:「タンドリーチキン&ジャンバラヤ」

サラダチキンにエスニックなたれが良く絡んでいます。

写真:「タンドリーチキン」をひとくち

カミさん

味が良く浸みてる!

「ジャンバラヤ」もスパイシーでおいしいです。

写真:「ジャンバラヤ」をひとくち

sora

うん、これは旨いね!

おしまい

以上、モランボンのたれを使って「タンドリーチキン&ジャンバラヤ」を作った話でした。

以前、炊飯器で炊く「ジャンバラヤ」を作ったことがありましたが、今回は炒め合わせる作り方なので、ご飯にパラパラ感があってとてもおいしかったです。

スパイシーさは抑えめなので、お好みで黒胡椒などを加えてもいいと思います。

Amazon 「料理の素」の売れ筋ランキング