sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

好きな野菜たっぷりで作る!「野菜ガーリックシュリンプ」

冷凍のむきえびが少し残っていたので、冷蔵庫の野菜を加えて「野菜ガーリックシュリンプ」を作ってみました。

写真:むきえび

「野菜ガーリックシュリンプ」を作る

「野菜ガーリックシュリンプ」の具材です。むきえびの他、ブロッコリー、ミニトマト、くし切りした玉ねぎ、それに洗って適当にカットしたじゃがいもです。

写真:「野菜ガーリックシュリンプ」の具材

ボウルに調味液(オリーブオイル大さじ3、酒大さじ2、レモン汁小さじ1、塩ひとつまみ)を混ぜ合わせ、むきえびを30分ほど漬けます。

写真:むきえびを調味液に漬ける

ボウルに野菜を加えて混ぜ合わせてから「ラ・クックグラン」に移し、バター(10g)を乗せ黒胡椒を振ります。

写真:「ラ・クックグラン」にセット

蓋をしてグリルの上下強火で7分加熱します。

写真:ガスコンロのグリルメニューをセット

「野菜ガーリックシュリンプ」が焼き上がりました。

写真:「タンドリーチキン」の焼き上がり

ご飯、レタスとともにワンプレートに盛り付けました。

写真:盛り付け

「野菜ガーリックシュリンプ」を食べる

それでは「野菜ガーリックシュリンプ」を頂きます。

写真:「野菜ガーリックシュリンプ」

むきえびにしっかり味が付いていて、ご飯にもぴったりです。

写真:「野菜ガーリックシュリンプ」をひとくち

カミさん

ガーリックが効いてておいしい!

ソテーした野菜もたっぷり食べられます。

写真:「野菜ガーリックシュリンプ」をもうひとくち

sora

ガーリック味の野菜もいいね!

おしまい

以上、余ったむきえびと野菜で「野菜ガーリックシュリンプ」を作った話でした。

今回はパロマの「ラ・クックグラン」を使って魚焼きグリルで調理しましたが、もちろんフライパンだけでも簡単に作れます。

大好きなガーリックシュリンプの味は焼き野菜にもぴったりでした。

Amazon 「エビ」の売れ筋ランキング