sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

甘辛いタレが絶品!キッコーマン「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」

キッコーマン「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」を買ってきました。

写真:キッコーマン「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」パッケージ表

「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」を作る

「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」はキッコーマンの「うちのごはん」シリーズのひとつで、豚肉と厚揚げがあれば簡単においしいおかずが出来ちゃいます。

写真:キッコーマン「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」パッケージ裏

材料としては、豚バラ肉と厚揚げの他にしめじと万能ネギを用意しました。

写真:「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」の材料

まずは油を引いたフライパンでスライスした厚揚げの両面を良く焼いてから、豚肉、しめじを加え、火が通ったらそうざいの具を加えて炒め合わせます。

写真:「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」を作る

皿に盛り、万能ネギを散らして完成です。

写真:「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」の完成

「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」を食べる

それでは「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」を頂きます。

写真:「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」

醤油味ベースの甘辛いタレが厚揚げに良く馴染んでいます。

写真:「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」をひとくち

カミさん

ガーリックも効いてておいしい!

しっかりした味わいでご飯が進みます。

写真:「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」をもうひとくち

sora

これはヤミツキになりそうな味!

おしまい

以上、キッコーマン「うちのごはん」シリーズの新作で「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」を作った話でした。

筆者は厚揚げが大好きなので、豚肉と厚揚げを使った炒め物は好んで良く食べるのですが、この「豚と厚揚げの甘辛ガーリック」は大好きな味付けでとても気に入りました。

レトルトパウチ1袋にそうざいの具が82g(3~4人前)とたっぷり入っていて、色々な具材と合わせて満足感もあり、とてもお勧めです。

Amazon 「ごはん・料理の素」の売れ筋ランキング