sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

えび味噌の風味が絶品!丸美屋の期間限定「えび味噌麻婆豆腐の素」

丸美屋から期間限定で「えび味噌麻婆豆腐の素」というのが出たので買ってきました。

写真:丸美屋「えび味噌麻婆豆腐の素」パッケージ表

「えび味噌麻婆豆腐」を作る

丸美屋「えび味噌麻婆豆腐の素」は、豆板醤や甜麺醤をベースにして、濃厚なえびの風味が楽しめる期間限定の麻婆豆腐の素です。

写真:丸美屋「えび味噌麻婆豆腐の素」パッケージ裏

ひき肉入りの「調味ソース」に加え、「えびオイル」がセットされたパッケージになっています。

写真:丸美屋「えび味噌麻婆豆腐の素」内容物

材料としては、絹ごし豆腐と長ネギだけで出来ちゃいます。

写真:「えび味噌麻婆豆腐」の材料

フライパンに「調味ソース」を入れ、角切りにした豆腐を加えて煮立たせます。

写真:調味ソースと豆腐を混ぜて煮立たせる

粗みじん切りした長ネギを加え、軽く混ぜながら煮込みます。

写真:長ネギを加えて煮込む

最後に「えびオイル」を掛けたら完成です。

写真:「えび味噌麻婆豆腐」の完成

「えび味噌麻婆豆腐」を食べる

それでは「えび味噌麻婆豆腐」を頂きます。

写真:「えび味噌麻婆豆腐」

えびの風味が効いた、ひとあじ違う麻婆豆腐です。

写真:「えび味噌麻婆豆腐」をひとくち

カミさん

辛味も丁度いい感じでおいしい!

コクのあるえび味噌味はご飯にも良く合います。

写真:「えび味噌麻婆豆腐」とご飯

sora

これはウマイ!

おしまい

以上、丸美屋から期間限定で販売されている「えび味噌麻婆豆腐の素」を使って麻婆豆腐を作った話でした。

えび味噌風味というちょっと変わった麻婆豆腐ですが、この味付けはとても気に入りました。

豆腐と長ネギだけで手軽に作れ、適度な辛味で食べやすいし、これはお勧めです。

期間限定と言わず、定番商品のひとつとして販売して欲しい商品だと思います。

Amazon 「ごはん・料理の素」の売れ筋ランキング