sora’s おいしいノート

おいしいものや気になるグッズ、身の回りのことなど…

安くて使いやすい!業務スーパー「焼上ハンバーグ」でハンバーガー

安くておいしいと評判の業務スーパー「焼上ハンバーグ」を買ってきました。

写真:「焼上ハンバーグ」パッケージ表

業務スーパー「焼上ハンバーグ」

業務スーパーの「焼上ハンバーグ」は、鶏肉、牛肉、豚肉ベースの加熱済みハンバーグを冷凍したものです。

写真:「焼上ハンバーグ」パッケージ裏

パッケージには1個100gのハンバーグが8個入っています。

写真:「焼上ハンバーグ」パッケージ内

大きさは大体7.5cm x 10cmで、厚さは1.5cm位です。

写真:「焼上ハンバーグ」2個

同じく業務スーパーで買った「全粒粉入りバンズ」でハンバーガーにして食べました。

写真:全粒粉入りバンズ

「焼上ハンバーグ」とハインツ「デミグラスソース」

まずはハインツの「デミグラスソース」で味付けしてみました。

写真:ハインツ「デミグラスソース」

電子レンジで温めたあと、フライパンでソースを絡めます。

写真:ハインツ「デミグラスソース」を絡める

レタスとチーズを挟んで「レタスチーズハンバーガー」にしました。

写真:レタスチーズハンバーガー 写真:レタスチーズハンバーガーの断面

ハンバーグが分厚いので食べごたえがあります。

写真:レタスチーズハンバーガーをひとくち

「焼上ハンバーグ」と業務スーパー「バーベキューソース」

次は、これも業務スーパーで売っている「バーベキューソース」を使ってみました。

写真:業務スーパー「バーベキューソース」

やはり電子レンジで温めたあと、フライパンでソースを絡めます。

写真:業務スーパー「バーベキューソース」を絡める

今回はトマトとマヨネーズを挟みました。

写真:トマトハンバーガー 写真:トマトハンバーガーの断面

トマトがジューシーでおいしいです。

写真:トマトハンバーガーをひとくち

カミさん

このソース好きやわ!

「焼上ハンバーグ」とヨシダ「グルメソース」

最後に何にでも使えるヨシダの「グルメソース」を使ってみました。

写真:ヨシダ「グルメソース」

ソースの照りがおいしそうです。

写真:ヨシダ「グルメソース」を絡める

目玉焼きを挟んで、更に業務スーパーの「金の胡麻ドレッシング」も掛けてみました。

写真:エッグハンバーガー 写真:エッグハンバーガーの断面

これは間違いない味です。

写真:エッグハンバーガーをひとくち

sora

てりやきエッグバーガー、おいしい!

おしまい

以上、業務スーパーの「焼上ハンバーグ」をハンバーガーにして食べた話でした。

「焼上ハンバーグ」はほとんど味が付いていないので、逆に好みのソースで楽しむことができます。

材料に大豆も使われているせいか目が詰まっていて結構分厚いのですが、割りとフワッとした食感なのでハンバーガーに合うと思います。

Amazon 「合いびき肉」の売れ筋ランキング