sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

これはおいしい!カルディ「うにバター」は何にでも合わせられるかも

大評判のカルディ「うにバター」を買ってきました。

カルディ「うにバター」の箱表側

うにとバターの組み合わせは、あるようでなかった衝撃の商品。是非使ってみたかったのですが、ようやくゲットできました。

カルディ「うにバター」

「うにバター」の箱にはパンに塗っている写真があしらわれていますが、裏側はご飯にトッピングしている写真です。

カルディ「うにバター」の箱裏側

製造はマーガリン・バター・チーズなどの製造販売を手掛けるマリンフード株式会社です。箱のサイドには「うにバターパスタ」の食べ方が紹介されています。

カルディ「うにバター」の箱横側

「うにバター」が入っている容器は、よく見るバターやマーガリンと同じものです。

カルディ「うにバター」の容器

そして容器の中には、まさに「うに」色のペーストが!

カルディ「うにバター」の中

カルディ「うにバター」をトーストで食べる

それでは味わってみましょう。ペーストはバターよりも柔らかいですが、マーガリンより硬めです。

カルディ「うにバター」

トーストに塗ってみました。確かにうにの風味がしますが、たっぷり塗りすぎたせいか、このままではかなり塩っぱい印象でした。

トーストにカルディ「うにバター」

カルディ「うにバター」をご飯で食べる

次に炊きたての白いご飯で食べてみました。

白いご飯にカルディ「うにバター」

ご飯が温かいのですぐに溶け、ご飯の甘さによく合います。

カルディ「うにバター」ご飯

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

これはこのままでおいしいね!


カルディ「うにバター」を焼きおにぎりで食べる

「うにバター」を白いご飯に混ぜて焼きおにぎりにしてみました。

カルディ「うにバター」でおにぎりを作る

表面に醤油を塗って、いい感じに焦げ目が付きました。

カルディ「うにバター」のおにぎりを焼く

バターが多いので崩れやすくなりましたが、味は間違いありません。

カルディ「うにバター」の焼きおにぎり

カルディ「うにバター」をスパゲティで食べる

最後に「うにバタースパゲティ」を作ってみました。茹でたスパゲティにしめじとほうれん草のソテーと「うにバター」を混ぜるだけです。

カルディ「うにバター」でスパゲティを作る

きざみ海苔をトッピングしていただきます。

うにバタースパゲティ

ちょうどいい塩加減で、うにの風味がたまりません。

うにバタースパゲティをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これが一番おいしかった!


おしまい

以上、カルディの「うにバター」の紹介でした。

筆者は生うによりも塩漬けうにの方を好みますが、この「うにバター」は気に入りました。

何にでも合いそうなので、色々試してみたいと思います。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

卵焼きに混ぜてもおいしいかも!