sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

これはおいしい!カルディ「うにバター」は何にでも合わせられるかも

大評判のカルディ「うにバター」を買ってきました。

カルディ「うにバター」の箱表側

うにとバターの組み合わせは、あるようでなかった衝撃の商品。是非使ってみたかったのですが、ようやくゲットできました。

カルディ「うにバター」

「うにバター」の箱にはパンに塗っている写真があしらわれていますが、裏側はご飯にトッピングしている写真です。

カルディ「うにバター」の箱裏側

製造はマーガリン・バター・チーズなどの製造販売を手掛けるマリンフード株式会社です。箱のサイドには「うにバターパスタ」の食べ方が紹介されています。

カルディ「うにバター」の箱横側

「うにバター」が入っている容器は、よく見るバターやマーガリンと同じものです。

カルディ「うにバター」の容器

そして容器の中には、まさに「うに」色のペーストが!

カルディ「うにバター」の中

カルディ「うにバター」をトーストで食べる

それでは味わってみましょう。ペーストはバターよりも柔らかいですが、マーガリンより硬めです。

カルディ「うにバター」

トーストに塗ってみました。確かにうにの風味がしますが、たっぷり塗りすぎたせいか、このままではかなり塩っぱい印象でした。

トーストにカルディ「うにバター」

カルディ「うにバター」をご飯で食べる

次に炊きたての白いご飯で食べてみました。

白いご飯にカルディ「うにバター」

ご飯が温かいのですぐに溶け、ご飯の甘さによく合います。

カルディ「うにバター」ご飯

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

これはこのままでおいしいね!


カルディ「うにバター」を焼きおにぎりで食べる

「うにバター」を白いご飯に混ぜて焼きおにぎりにしてみました。

カルディ「うにバター」でおにぎりを作る

表面に醤油を塗って、いい感じに焦げ目が付きました。

カルディ「うにバター」のおにぎりを焼く

バターが多いので崩れやすくなりましたが、味は間違いありません。

カルディ「うにバター」の焼きおにぎり

カルディ「うにバター」をスパゲティで食べる

最後に「うにバタースパゲティ」を作ってみました。茹でたスパゲティにしめじとほうれん草のソテーと「うにバター」を混ぜるだけです。

カルディ「うにバター」でスパゲティを作る

きざみ海苔をトッピングしていただきます。

うにバタースパゲティ

ちょうどいい塩加減で、うにの風味がたまりません。

うにバタースパゲティをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これが一番おいしかった!


おしまい

以上、カルディの「うにバター」の紹介でした。

筆者は生うによりも塩漬けうにの方を好みますが、この「うにバター」は気に入りました。

何にでも合いそうなので、色々試してみたいと思います。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

卵焼きに混ぜてもおいしいかも!