sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

はま寿司が1年間10%OFF!「はま寿司 FAN BOOK」

はま寿司ファンには見逃せないムック本が出ました!

宝島社の「はま寿司 FAN BOOK」です。(2021年9月26日発売)

「はま寿司 FAN BOOK」

なんと全国のはま寿司で、期間中何度でも10%OFFになる「SPECIALパスポート」が付いているのです!

宝島社のムック本「はま寿司FAN BOOK」

「はま寿司FAN BOOK」自体は、60ページちょっとの薄めのムック本です。

内容は、はま寿司の人気ネタや地域限定メニュー、アレンジレシピなどの他、何故かはま寿司ファンの芸人達がはま寿司の魅力を語るコーナーなど、なかなか盛りだくさんです。

そして肝心の「SPECIALパスポート」は巻末袋とじになっていました。

「はま寿司 FAN BOOK」の袋とじ

「SPECIALパスポート」は通常のカードよりも若干大きめのサイズで、裏側にQRコードが印刷されています。有効期限の2022年9月30日までの間、何度でも使えます。

「はま寿司 FAN BOOK」の「SPECIALパスポート」

なお、WEB予約のお持ち帰り商品、デリバリー商品は対象外です。また他の割引券・クーポンとの併用はできません。

はま寿司へ行ってみる

早速「SPECIALパスポート」を使ってみるべく、はま寿司に行ってきました。

はま寿司

はま寿司と言えば、沢山の種類の醤油が揃っているのが特徴ですね。

はま寿司の醤油

ということで、普通に色々注文しましたが、注文した皿が届くのが極めて早いのに驚きました。

はま寿司で食べた寿司

回転寿司の締めには必ず茶わん蒸しをいただくことにしています。はま寿司の茶わん蒸しは結構ボリュームがあるのがうれしいです。だしは上品な味付けで、締めにはぴったりです。

はま寿司の茶わん蒸し

テーブルの端末上で会計を済ませ、入店時に発行されたQRコードが印刷された紙を持ってレジで精算します。

会計画面

レジのスタッフに「SPECIALパスポート」を提示して、無事10%OFFで精算することができました。

おしまい

以上、はま寿司で「はま寿司 FAN BOOK」の「SPECIALパスポート」を使って食事してきた話でした。

本代は税込み990円なので、はま寿司で2022年9月30日までに9,900円分の食事をすればペイします。家族で行けば数回で元が取れると思います。

***

なお宝島社のムック本には、この他にも似たようなクーポンが付いた「焼き肉きんぐ FAN BOOK」(2021年5/18発売)、「吉野家 FAN BOOK」(2021年5/25発売)、「串カツ田中 FAN BOOK」(2021年8/31発売)、「はなまるうどん FAN BOOK」(2021年10/14発売)もあります。

よく行く店がある方は利用してみてはいかがでしょうか。