sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハムみたいなシャウエッセン!?日本ハムの「シャウスライス」

ハムみたいなシャウエッセン、日本ハムの「シャウスライス」を買ってみました。

写真:日本ハム「シャウスライス」パッケージ表

日本ハムの「シャウスライス」

「シャウスライス」は、シャウエッセンのお肉を使ったポークスライスです。

写真:日本ハム「シャウスライス」パッケージ裏

16枚入りの「クイックパック」というパッケージに入っており、さっと閉じるだけで保存でき、ラップいらずで便利です。

写真:「シャウスライス」のクイックパック

そのままでも食べられますが、焼く場合は、油を引かないフライパンで両面を1分づつ弱火で焼くことが推奨されています。

写真:「シャウスライス」を焼く

左がそのまま、右が1分焼いたものです。好みかも知れませんが、筆者は焼いた方がおいしそうに見えます。

写真:「シャウスライス」そのままと焼いたもの

「シャウスライス」を食べる

それでは「シャウスライス」を食べてみます。

写真:「シャウスライス」とクロワッサン

クロワッサンとの相性が良さそうです。

写真:「シャウスライス」のクロワッサンサンド

カミさん

焼いても焼かなくても、どっちもおいしいよ!

もちろん、野菜や卵との相性も抜群です。

写真:「シャウスライス」のクロワッサンサンドをひとくち

sora

これはもう、最高のサンドだね!

おしまい

以上、日本ハムの「シャウスライス」を食べた話でした。

シャウエッセン譲りの、あらびき豚肉の旨味とコクが詰まった、ハムにはない味わいの商品でした。

コストコだと3パック千円ちょっとで買えるらしいのですが、残念ながら発見できず、近くのオーケーで見つけて買いました。

またベーコン版の「シャウベーコロン」というのもあるようで、こちらも見つけたら試してみたいと思います。

Amazon 「肉加工品」の売れ筋ランキング