sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

エスビー「濃いシチュー」の期間限定「オマール海老」

エスビーから期間限定で販売されていた「濃いシチュー オマール海老」でシチューを作りました。

写真:エスビー「濃いシチュー オマール海老」パッケージ表

「濃いシチュー オマール海老」を作る

エスビー「濃いシチュー オマール海老」は「濃いシチュー」シリーズの期間限定商品で、既に製造は終了しています。

写真:エスビー「濃いシチュー オマール海老」パッケージ裏

パッケージには、5皿分のルウが2パック入っています。

写真:エスビー「濃いシチュー オマール海老」パッケージ内容

シチューの材料です。定番のじゃがいも、玉ねぎ、人参と、サラダチキンを使います。写真にはありませんが、この他にブロッコリーと牛乳も使います。

写真:シチューの材料

各具材を食べやすい大きさに切って、準備完了です。

写真:材料の準備

レシピ通り、具材を炒めて水650mlで煮込み、ルウ1パックと牛乳50mlを加えます。

写真:シチューを作る

彩りが寂しいので、ブロッコリーも加えました。時々かき混ぜながら、とろみが出るまで煮込んだら完成です。

写真:完成

「濃いシチュー オマール海老」を食べる

それでは「濃いシチュー オマール海老」を頂きます。5皿分を二人で分けたので、結構多くなってしまいました(^_^;

写真:「濃いシチュー オマール海老」

オマール海老らしき(?)風味がする濃厚な味わいです。

写真:「濃いシチュー オマール海老」をひとくち

カミさん

あ、おいしい!

濃いシチューはご飯にも合うので、迷わずオン・ザ・ライスです。

写真:「濃いシチュー オマール海老」オンザライス

sora

やっぱりご飯に合うね~!

おしまい

以上、エスビー「濃いシチュー」の期間限定「オマール海老」を作った話でした。

ちょっと変わった風味の、かなりおいしいシチューでした。期間限定といわず、定番化してほしいです。

もう1パックあるので、今度はパッケージ裏のレシピにあった「ビスク風鍋」でも作ってみたいと思います。

Amazon 「レトルトシチュー」の売れ筋ランキング