sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

大きくしすぎて食べづらかった「ローストビーフおにぎり」

戴き物のローストビーフがあったので、「ローストビーフおにぎり」を作ってみました。

写真:冷凍ローストビーフ(ブロック)

「ローストビーフおにぎり」を作る

ホクレンのローストビーフ(ブロック)は冷凍してあったので、冷蔵庫に一晩おいて解凍しておきました。

写真:冷凍ローストビーフ(ブロック)裏ラベル

解凍したローストビーフを薄くスライスします。ダイショーの「ローストビーフソース」はローストビーフに付属していました。

写真:薄切りにしたローストビーフ

おにぎりに混ぜ込む大葉と白ごまも用意します。茹で玉子をおにぎりの中に入れるバージョンも作ってみたいと思います。

写真:「ローストビーフおにぎり」の材料

まずは炊いたご飯に刻んだ大葉と白ごまを混ぜ、冷ましておきます。

写真:ご飯に大葉と白ごまを混ぜる

ラップにローストビーフを敷いてご飯と茹で玉子を乗せ、丸くにぎります。

写真:ラップで「ローストビーフおにぎり」を作る

茹で玉子入りと茹で玉子なしの「ローストビーフおにぎり」が2つずつできました。

写真:「ローストビーフおにぎり」の出来上がり

「ローストビーフおにぎり」を食べる

それでは「ローストビーフおにぎり」を頂きます。

写真:「ローストビーフおにぎり」

「ローストビーフおにぎり」茹玉子入りの断面です。

写真:「ローストビーフおにぎり」茹玉子入りの断面

小さい方もこのままでは食べにくいです。

写真:「ローストビーフおにぎり」をひとくち

カミさん

おにぎりは大葉の香りがしておいしい!

最終的には、箸で崩してローストビーフを巻いて食べることになりました…

写真:「ローストビーフおにぎり」をもうひとくち

sora

食べにくいけど、おいしかった!

おしまい

以上、「ローストビーフおにぎり」を作った話でした。

ローストビーフ丼に比べて手間が掛かり、食べるのもひと苦労しましたが、味はとてもおいしかったです。

大きすぎたので、次に作るときは寿司のようにひとくちで食べられるくらいの大きさにしたいと思います。

Amazon 「ローストビーフ」の売れ筋ランキング