sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

久し振りの「しゃぶ葉」で胃の衰えを感じつつしゃぶしゃぶを満喫

突然しゃぶしゃぶが食べたくなり、久し振り(9ヶ月振り)にしゃぶ葉に行ってきました。

写真:しゃぶ葉

しゃぶ葉でしゃぶしゃぶを食べる

しゃぶ葉では「イベリコ豚&アンガス牛」のフェアを開催中でしたが、今回はリーズナブルな通常の牛&豚食べ放題コースにしました。こちらは右から牛肉、牛カルビ、豚肩ロースです。

写真:牛肉、牛カルビ、豚肩ロース

豚バラ肉も頼みました。今回は注文しませんでしたが鶏肉も選べます。

写真:豚バラ肉

だしはいつものように、「白だし」と「本格すき焼きだし」の2種類です。

写真:「白だし」と「本格すき焼きだし」

そしてたれBarから、ポン酢+もみじおろし+ねき+にんにくと、胡麻だれ、それに豆板醤マヨネーズを取ってきました。生卵は「本格すき焼きだし」に付いてきます。

写真:たれ

牛肉を「本格すき焼きだし」で頂きます。

写真:牛肉を「本格すき焼きだし」と卵で

豚肩ロースをポン酢で頂きます。

写真:豚肩ロースをポン酢で

豚バラ肉は胡麻ダレで頂きます。

写真:豚バラ肉を胡麻ダレで

カミさん

豚肉が柔らかくておいしい!

しゃぶしゃぶのシメ

今回のシメはカレーうどんにしました。

写真:シメのカレーうどん

そしてデザートは前回失敗した「とろ~りプリン」に再挑戦です。

写真:とろ~りプリン

今回はソフトクリームの量を控え目にしたのでプリンっぽくなりました。

写真:とろ~りプリンをひとくち

sora

満腹だけどこれなら入る!

おしまい

以上、久し振りに「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶを食べた話でした。

今回もカワイイ猫型配膳ロボットがお肉を運んでくれました。

写真:配膳ロボット

ロボットに会いたいのでどんどんお肉を追加したかったのですが、今回は二人合計で14皿しか食べられませんでした。前回の19皿に比べると3/4以下に激減してしまいました。

結構お腹をすかせて挑んだのですが、やはり歳のせいか二人とも胃が小さくなってしまったようです。

シニア料金(300円割引)でラッキーと思っていたのに、なんか悔しいなぁ…