sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ミューズから乗換える?コストコでキレイキレイ泡ハンドソープ爆安!

先週行ったコストコで、泡ハンドソープのつめかえ用が爆安になっているのを発見しました!

それがこれ、キレイキレイの「薬用泡ハンドソープ」業務用4L入りです。

キレイキレイの「薬用泡ハンドソープ」4L入り

なんと税込1,998円、1mlあたりの単価は0.4995円と、0.5円を切ってきました!

コストコのレシート

記事を書いている時点では、4L入りはアマゾンで2,736円しますので、1mlあたりの単価は0.684円です。これでもかなり安いと思いますが、単価0.5円以下はスゴイです。

ちなみにミューズの泡ハンドソープ4L入りもコストコで売っていましたが、そちらは2,698円(単価0.6745円)でした。アマゾン価格は2,969円(単価0.7423円)と、どちらにしても現時点ではキレイキレイの方がミューズよりも安いです。

泡ハンドソープのオートディスペンサー

実は筆者の自宅では、ハンドソープはミューズノータッチを、台所と洗面所で1台ずつ使っているのですが、先日ライオンから新発売されたキレイキレイのオートディスペンサーも使い始めたところでした。(現在オンライン先行販売中で一般販売は5月26日から)


ハンドソープは3台も必要ないのですが、ミューズノータッチのディスペンサーは、ノズルのフィルター目詰まりを頻繁に起こすので、ストレスが溜まっていたのですね。

ミューズノータッチの新旧オートディスペンサー

ミューズノータッチのディスペンサーは旧型と現行型を使っているのですが、旧型の方が調子良く、現行型の方が目詰まりを起こしやすいです。なので、現行型の方はすぐに分解してフィルター洗浄できるように、ボディのネジは取り除いた状態で使っています。

ミューズノータッチ現行型ディスペンサーの分解

旧型は単三乾電池4本に対して現行型は2本になっているので、なんとなくモーターがパワー不足のような感じもします。

ミューズノータッチ新旧オートディスペンサーの電池

キレイキレイのオートディスペンサーは、単三乾電池3本使用で、モーター音も力強い(ちょっとうるさい)ので、目詰まりに強いことを期待しちゃいます。

キレイキレイオートディスペンサーの電池

キレイキレイの方は使い始めたばかりなので、まだ分解していませんが、もし目詰まりを起こすようなら分解してみたいと思います。

キレイキレイ泡ハンドソープオートディスペンサー

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

早く分解してみたい気持ちもあったりして…


まとめ

以上、キレイキレイの泡ハンドソープの話でした。

今のところ快調に使えているので、いずれ全面的にミューズノータッチから乗換えることになるかも知れません。

Amazon ハンドソープの売れ筋ランキング

なお、キレイキレイのオートディスペンサーのレビュー記事を別サイトに書いていますので、もし良ければ覗いてみて下さい。

sorabase.com

ミューズとキレイキレイのつめかえ用泡ハンドソープの価格についても調査比較した記事も書きましたので、興味のある方はどうぞ。

sorabase.com