sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ミューズから乗換える?コストコでキレイキレイ泡ハンドソープ爆安!

先週行ったコストコで、泡ハンドソープのつめかえ用が爆安になっているのを発見しました!

それがこれ、キレイキレイの「薬用泡ハンドソープ」業務用4L入りです。

キレイキレイの「薬用泡ハンドソープ」4L入り

なんと税込1,998円、1mlあたりの単価は0.4995円と、0.5円を切ってきました!

コストコのレシート

記事を書いている時点では、4L入りはアマゾンで2,736円しますので、1mlあたりの単価は0.684円です。これでもかなり安いと思いますが、単価0.5円以下はスゴイです。

ちなみにミューズの泡ハンドソープ4L入りもコストコで売っていましたが、そちらは2,698円(単価0.6745円)でした。アマゾン価格は2,969円(単価0.7423円)と、どちらにしても現時点ではキレイキレイの方がミューズよりも安いです。

泡ハンドソープのオートディスペンサー

実は筆者の自宅では、ハンドソープはミューズノータッチを、台所と洗面所で1台ずつ使っているのですが、先日ライオンから新発売されたキレイキレイのオートディスペンサーも使い始めたところでした。(現在オンライン先行販売中で一般販売は5月26日から)


ハンドソープは3台も必要ないのですが、ミューズノータッチのディスペンサーは、ノズルのフィルター目詰まりを頻繁に起こすので、ストレスが溜まっていたのですね。

ミューズノータッチの新旧オートディスペンサー

ミューズノータッチのディスペンサーは旧型と現行型を使っているのですが、旧型の方が調子良く、現行型の方が目詰まりを起こしやすいです。なので、現行型の方はすぐに分解してフィルター洗浄できるように、ボディのネジは取り除いた状態で使っています。

ミューズノータッチ現行型ディスペンサーの分解

旧型は単三乾電池4本に対して現行型は2本になっているので、なんとなくモーターがパワー不足のような感じもします。

ミューズノータッチ新旧オートディスペンサーの電池

キレイキレイのオートディスペンサーは、単三乾電池3本使用で、モーター音も力強い(ちょっとうるさい)ので、目詰まりに強いことを期待しちゃいます。

キレイキレイオートディスペンサーの電池

キレイキレイの方は使い始めたばかりなので、まだ分解していませんが、もし目詰まりを起こすようなら分解してみたいと思います。

キレイキレイ泡ハンドソープオートディスペンサー

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

早く分解してみたい気持ちもあったりして…


まとめ

以上、キレイキレイの泡ハンドソープの話でした。

今のところ快調に使えているので、いずれ全面的にミューズノータッチから乗換えることになるかも知れません。

Amazon ハンドソープの売れ筋ランキング

なお、キレイキレイのオートディスペンサーのレビュー記事を別サイトに書いていますので、もし良ければ覗いてみて下さい。

sorabase.com

ミューズとキレイキレイのつめかえ用泡ハンドソープの価格についても調査比較した記事も書きましたので、興味のある方はどうぞ。

sorabase.com