sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコ「生ウニ」と業務スーパー「鮪たたき」で最強ウニネギトロ丼

コストコでロシア産の「生ウニ」が売られていたので買ってきました。

コストコのロシア産「生ウニ塩水パック」パッケージ

カミさんが生ウニ好きなので、これを買うのは2回目になります。

ウニ好きの間ではおいしいと評判らしいのですが、正直筆者にはあまり分かりません…

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

これ超おいしいんだよ!


コストコのロシア産「生ウニ塩水パック」

「生ウニ塩水パック」と書かれている通り、容器は塩水で満たされています。蓋を開けるときに気をつけないと塩水が溢れてきます。

コストコのロシア産「生ウニ塩水パック」の蓋を開けたところ

容器は二重になっていて、内側を持ち上げると水が切れるようになっています。

容器は二重になっていて内側を持ち上げると水が切れる

海水同等の塩水で満たされているお陰で、獲れたての新鮮なおいしさが保たれているらしいです。

業務スーパーの「鮪たたき」と合わせて「ウニネギトロ丼」

今回は筆者も大好きな業務スーパーの冷凍「鮪たたき」と一緒に「ウニネギトロ丼」にします。

業務スーパーの冷凍「鮪たたき」

こちらはウニ多めにしたカミさん用のどんぶりです。

ウニ多めにしたカミさん用の「ウニネギトロ丼」

f:id:uwano-sora:20201214191813p:plain
カミさん

わ~い!


筆者のどんぶりは生ウニ控えめで…

ウニ控えめの筆者用「ウニネギトロ丼」

ワサビ醤油を掛けていただきます!

ワサビ醤油を掛けた「ウニネギトロ丼」

もちろん、おいしいに決まってます!

「ウニネギトロ丼」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

うわっ!も~シアワセ~~!!


「ウニネギトロ丼」をもうひとくち

おしまい

ということで、好きな人にはたまらない「ウニネギトロ丼」の話でした。

ちなみに筆者は生ウニよりアルコール漬けのウニの方が圧倒的に好みです。

アルコール漬けのウニって生ウニとは全く別の食べ物ですよね?

同じウニで何であんなに風味が違うのでしょうか。

f:id:uwano-sora:20201214192013p:plain
カミさん

私はどっちも好きやけど…


Amazon 生鮮魚介類・水産加工品の売れ筋ランキング