sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコ「生ウニ」と業務スーパー「鮪たたき」で最強ウニネギトロ丼

コストコでロシア産の「生ウニ」が売られていたので買ってきました。

コストコのロシア産「生ウニ塩水パック」パッケージ

カミさんが生ウニ好きなので、これを買うのは2回目になります。

ウニ好きの間ではおいしいと評判らしいのですが、正直筆者にはあまり分かりません…

f:id:uwano-sora:20201214191939p:plain
カミさん

これ超おいしいんだよ!


コストコのロシア産「生ウニ塩水パック」

「生ウニ塩水パック」と書かれている通り、容器は塩水で満たされています。蓋を開けるときに気をつけないと塩水が溢れてきます。

コストコのロシア産「生ウニ塩水パック」の蓋を開けたところ

容器は二重になっていて、内側を持ち上げると水が切れるようになっています。

容器は二重になっていて内側を持ち上げると水が切れる

海水同等の塩水で満たされているお陰で、獲れたての新鮮なおいしさが保たれているらしいです。

業務スーパーの「鮪たたき」と合わせて「ウニネギトロ丼」

今回は筆者も大好きな業務スーパーの冷凍「鮪たたき」と一緒に「ウニネギトロ丼」にします。

業務スーパーの冷凍「鮪たたき」

こちらはウニ多めにしたカミさん用のどんぶりです。

ウニ多めにしたカミさん用の「ウニネギトロ丼」

f:id:uwano-sora:20201214191813p:plain
カミさん

わ~い!


筆者のどんぶりは生ウニ控えめで…

ウニ控えめの筆者用「ウニネギトロ丼」

ワサビ醤油を掛けていただきます!

ワサビ醤油を掛けた「ウニネギトロ丼」

もちろん、おいしいに決まってます!

「ウニネギトロ丼」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

うわっ!も~シアワセ~~!!


「ウニネギトロ丼」をもうひとくち

おしまい

ということで、好きな人にはたまらない「ウニネギトロ丼」の話でした。

ちなみに筆者は生ウニよりアルコール漬けのウニの方が圧倒的に好みです。

アルコール漬けのウニって生ウニとは全く別の食べ物ですよね?

同じウニで何であんなに風味が違うのでしょうか。

f:id:uwano-sora:20201214192013p:plain
カミさん

私はどっちも好きやけど…


Amazon 生鮮魚介類・水産加工品の売れ筋ランキング