sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「ご飯にかけるだけ蟹あんかけ」と「クラブペースト」の炒飯

カルディで「ご飯にかけるだけ」シリーズの「蟹あんかけ」を買って来たので、「クラブペースト」も使って「蟹あんかけ炒飯」を作りました。

写真:カルディ「ご飯にかけるだけ蟹あんかけ」と「クラブペースト」

カルディ「ご飯にかけるだけ蟹あんかけ」と「クラブペースト」

カルディの「ご飯にかけるだけ蟹あんかけ」は、「ご飯にかけるだけ」シリーズでは珍しい1人前のレトルトパウチ食品です。

写真:カルディ「ご飯にかけるだけ蟹あんかけ」

かにフレークが入った「どんぶりもののもと」で、株式会社にしき食品が製造しています。

写真:カルディ「ご飯にかけるだけ蟹あんかけ」パッケージ表裏

基本的に白いごはんに掛けるものですが、今回は同じカルディで売っているお気に入りの「クラブペースト」を使った炒飯に掛けて「蟹あんかけ炒飯」にしてみます。

写真:カルディ「クラブペースト」

蟹あんかけ炒飯を作る

蟹炒飯の具材です。蟹あんかけがメインなので、炒飯の具材はシンプルにハムとネギだけです。

写真:蟹炒飯の具材

フライパンでさっと蟹炒飯を作ります。「クラブペースト」をたっぷり入れて色は赤くなりますが、味はさほど濃くなりません。

写真:蟹炒飯を作る

これだけでも十分おいしそうですが…

写真:蟹炒飯

温めた「蟹あんかけ」を掛けて「蟹あんかけ炒飯」の出来上がりです。

写真:蟹炒飯に蟹あんかけを掛ける

「蟹あんかけ炒飯」を食べる

それでは「蟹あんかけ炒飯」を頂きます。

写真:「蟹あんかけ炒飯」

「蟹あんかけ」は蟹フレークがいっぱい入っており、かなり濃いめの味付けです。

写真:「蟹あんかけ炒飯」をひとくち

カミさん

蟹あんかけがおいしい!

「蟹炒飯」の方は控えめの味付けなのでバランスがいいです。

写真:「蟹あんかけ炒飯」をもうひとくち

sora

あんかけと炒飯の相性バツグン!

おしまい

以上、カルディ「ご飯にかけるだけ蟹あんかけ」と「クラブペースト」で「蟹あんかけ炒飯」を作った話でした。

「蟹あんかけ」と「クラブペースト」の相乗効果で贅沢な味の炒飯になり大満足でした。

Amazon 「ごはん・料理の素」の売れ筋ランキング