sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

炒めものにはこれ!塩胡椒の代わりにアウトドアスパイス「ほりにし」

先日、アウトドアスパイス「ほりにし」の紹介をしましたが、今回ひとりめしをパパッと作ったときにも大活躍してくれたので、もう一度紹介します。

写真:アウトドアスパイス「ほりにし」

「ほりにし」で「肉野菜炒め」

まずは定番の「肉野菜炒め」です。材料は豚肉と冷蔵庫で余っている野菜。今回は豚バラ肉、もやし、キャベツ、人参、玉ねぎ、椎茸を用意しました。

写真:「肉野菜炒め」の材料

作るといってもフライパンで材料を炒めるだけですが、味付けも「ほりにし」を振りかけるだけの超簡単料理。最後に醤油を垂らすと香ばしくなります。

写真:肉と野菜を炒める

野菜もたっぷり摂れて、ひとりめしにぴったりです。

写真:「肉野菜炒め」

豚バラ肉の味が最高です。

写真:「肉野菜炒め」をひとくち

味が薄い場合は、追い「ほりにし」をしましょう。

写真:追い「ほりにし」

sora

うまい!

「ほりにし」で「ソーピー(ソーセージピーマン)」

同じく炒めものですが、こちらは「肉野菜炒め」よりも手軽な「ソーピー(ソーセージピーマン)」です。材料は魚肉ソーセージとピーマンだけ。もしあれば椎茸とかも一緒に炒めるとおいしいです。

写真:「ソーピー」の材料

材料の切り方はお好みで。

写真:「ソーピー」の準備

こちらもただ炒めるだけ。味付けは「ほりにし」と、最後に醤油を垂らすだけです。

写真:「ソーピー」を炒める

「ソーピー」にはTKGがベストマッチです。

写真:「ソーピー」

いつもの「ソーピー」が、一段とおいしくなりました。

写真:「ソーピー」をひとくち

sora

これも堪らん!

おしまい

以上、ひとりめしにも大活躍の「ほりにし」の紹介でした。

以前は大好きだったキャンプですが、沢山あったキャンプ道具も処分してしまい、最近は全く行っていません。

「アウトドアスパイス」と銘打った「ほりにし」も、最初は距離を置いていましたが、使ってみると確かにおいしいし、一発で味が決まるのがすごいです。

超便利なので、飽きるまでは塩胡椒の代わりに使っていきそうです。

Amazon 「ほりにし」の検索結果