sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業スー「焼上ハンバーグ」をほぐして「ほぐしハンバーグエッグ」

業務スーパーの冷凍「焼上ハンバーグ」をほぐして「ほぐしハンバーグエッグ」を作ってみました。

写真:業務スーパー「焼上ハンバーグ」

「ほぐしハンバーグエッグ」を作る

「ほぐしハンバーグエッグ」の材料です。業務スーパーの「焼上ハンバーグ」とスライスチーズ、それに卵だけです。これに掛けるソースはお好みで…

写真:「ほぐしハンバーグエッグ」の材料

「焼上ハンバーグ」2個をストックバッグに入れて電子レンジで温め、袋のまま手でほぐします。熱いのでキッチングローブを使います。

写真:ハンバーグをほぐす

ボウルに卵3個を溶き、ほぐしたハンバーグを入れて混ぜ合わせます。写真は半分に分けたものです。

写真:卵とハンバーグを混ぜる

油を引いて温めたフライパンに半分の量を入れ、スライスチーズを乗せます。蓋をして弱火で焼き、チーズが溶けたら出来上がりです。

写真:フライパンで焼く

市販のハンバーグソースを切らしていたので、フライパンにバター、ケチャップ、お好みソース、みりん、塩胡椒を混ぜ合わせて作りました。

写真:ソース

「ほぐしハンバーグエッグ」を食べる

それでは「ほぐしハンバーグエッグ」を頂きます。

写真:「ほぐしハンバーグエッグ」

急遽作ったソースでしたが、卵やチーズに合います。

写真:「ほぐしハンバーグエッグ」をひとくち

カミさん

ハンバーグにも合う!

ほぐしたハンバーグがいい具合に柔らかくなっています。

写真:「ほぐしハンバーグエッグ」をもうひとくち

sora

柔らかくておいしい!

おしまい

以上、業務スーパーの「焼上ハンバーグ」を使って「ほぐしハンバーグエッグ」を作った話でした。

「焼上ハンバーグ」はそのままでもおいしいのですが、少し堅めにに作られています。

手でほぐして卵と焼き直すことで、フワッと柔らかくて食べやすいハンバーグになりました。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング