sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

味噌だれが超美味!キッコーマン「にんにく味噌のふっくらチキン」

キッコーマンの「うちのごはん 肉おかずの素」シリーズから、「にんにく味噌のふっくらチキン」というのを作ってみました。

キッコーマンの「うちのごはん 肉おかずの素」

キッコーマンの「うちのごはん 肉おかずの素」は、いつもお世話になっている「うちのごはん」の新しいシリーズです。

「肉おかずの素」シリーズは、お肉を用意するだけでふっくらジューシーなごちそうができちゃう頼れるヤツ。しかもレンジ専用パウチ入りなので洗い物が少なくて楽ちん!

ラインナップされている「香味ねぎだれふっくらチキン」と「にんにく味噌のふっくらチキン」から、今回は「にんにく味噌のふっくらチキン」を選びました。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

にんにく大好き!


「にんにく味噌のふっくらチキン」

こちらが「にんにく味噌のふっくらチキン」です。パッケージ自体がレンジ専用パウチになっています。

「にんにく味噌のふっくらチキン」パッケージ

用意するのは鶏もも肉だけです。

「にんにく味噌のふっくらチキン」パッケージ裏

パウチの中には具入り特製だれが入っています。

「にんにく味噌のふっくらチキン」パウチの中

縦横4等分にカットした皮付きの鶏もも肉をパウチの中に入れます。…あれ?何か肉が違いますね?

パウチに肉を入れる

残念ながら鶏もも肉が用意できなかったので、鶏むね肉をカットしたもので代用しました。

ジッパーをしっかり閉めて、手でモミモミします。

手でモミモミ

1分程度、たれを揉み込んだら…

モミモミした後のパウチの中

ジッパーを閉じて底を広げてパウチを立てて、電子レンジでチンします。(500w:9分40秒、600w:8分)

パウチを立ててレンチン

はい、出来上がりです。にんにくとごまの香りが食欲をそそります。

「にんにく味噌のふっくらチキン」の出来上がり

とても濃厚なにんにく味噌味で、すごくおいしいです。

「にんにく味噌のふっくらチキン」をひとくち

これはたまらん!ごはんに掛けたい位、味噌だれがおいしい!

おしまい

今回は胸肉で代用したため、ふっくらジューシーとまでいかなかったのは致し方ありません。やはりレシピ通りもも肉を使いたいところです。

あと、味噌だれが抜群においしいので、葱などたれに絡む具材を追加したくなりました。

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

この味はくせになるね。


こうなるともうひとつの「香味ねぎだれふっくらチキン」の方も気になります。

Amazon ごはん・料理の素の売れ筋ランキング