sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコの新作パン「コーンボカタロール」でスペイン風サンドイッチ

コストコの新作パン「コーンボカタロール」というのを買ってきました。

写真:コストコ「コーンボカタロール」パッケージ

コストコ「コーンボカタロール」

「ボカタ」というのはスペイン語で小型のボカディージョ(Bocadillo)のこと。ボカディージョとはバゲットで作るスペインのサンドイッチのことらしいです。

こちらのパンもスペインで製造されています。

写真:コストコ「コーンボカタロール」ラベル

全部で8個入っています。

写真:コストコ「コーンボカタロール」8個

ひまわりの種が結構入っているようです。全体的に黄色いのはとうもろこし粉とウコンのためでしょうか。

写真:コストコ「コーンボカタロール」1個

「コーンボカタロール」をスライス

いつものように愛用の「ヨコ切りパンスライサー」でスライスしました。

写真:「コーンボカタロール」をスライス

少し前にコストコで売っていた「ゴーダチーズブレッド」のときは厚さ1cmでスライスしましたが、「コーンボカタロール」は少し太めなので厚さ1.5cmでちょうどでした。

写真:「コーンボカタロール」と「ゴーダチーズブレッド」

すぐに食べられない分もスライスして冷凍しておくと便利です。

写真:「コーンボカタロール」を保存

「コーンボカタロール」でサンドイッチ

カミさんの好きなパストラミビーフと、レタス、チーズをサンドしてみました。

写真:「コーンボカタロール」のサンドイッチ1

周りはカリッとしていますが、内側はフワッと柔らかいです。

写真:「コーンボカタロール」のサンドイッチ1の断面

カミさん

食べやすいしおいしい!

写真:「コーンボカタロール」のサンドイッチ1をひとくち

こちらは茹で玉子、レタス、トマトのサラダサンドです。

写真:「コーンボカタロール」のサンドイッチ2

sora

ひまわりの種がいいアクセントだね!

おしまい

以上、コストコの新作パン「コーンボカタロール」でサンドイッチを作って食べた話でした。

コストコで少し前に売られていた「ゴーダチーズブレッド」が好きでしたが、今回の「コーンボカタロール」もなかなか良かったです。

Amazon 「パン」の売れ筋ランキング