sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

濃厚な味噌ダレでご飯が進む!日本食研「厚揚げと豚肉の味噌炒め」

大好きな日本食研のたれを使って「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を作りました。

写真:日本食研「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」パッケージ

「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を作る

日本食研の「厚揚げと豚肉の生姜焼のたれ」は、3種類の味噌を合わせたコクのある濃厚さが特徴です。オリジナルでは厚揚げと豚肉の他に白ねぎを使います。

写真:日本食研「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」パッケージ裏

今回は野菜として、たまねぎ、パプリカ、ブロッコリーを使います。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」の材料

豚バラ肉と厚揚げは食べやすい大きさにカットしておきます。

写真:カットした豚肉と厚揚げ

豚バラ肉、野菜、厚揚げの準に炒め、最後にたれを入れます。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を作る

混ぜ合わせたら完成です。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」の完成

「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を食べる

それでは「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を頂きます。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」

濃厚な味噌だれの旨味がたまりません。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」をひとくち

カミさん

この味付けはご飯が進むね!

ブロッコリーも柔らかく馴染んでいます。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」をもうひとくち

sora

ブロッコリーに味噌たれが絡んでおいしい!

キムチと一緒もイケます。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」とキムチ

おしまい

以上、「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を作った話でした。

日本食研の同じシリーズで「厚揚げと豚肉の生姜焼のたれ」もありますが、筆者はやはり「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」の方が好きです。

Amazon 「料理の素」の売れ筋ランキング