sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

濃厚な味噌ダレでご飯が進む!日本食研「厚揚げと豚肉の味噌炒め」

大好きな日本食研のたれを使って「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を作りました。

写真:日本食研「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」パッケージ

「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を作る

日本食研の「厚揚げと豚肉の生姜焼のたれ」は、3種類の味噌を合わせたコクのある濃厚さが特徴です。オリジナルでは厚揚げと豚肉の他に白ねぎを使います。

写真:日本食研「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」パッケージ裏

今回は野菜として、たまねぎ、パプリカ、ブロッコリーを使います。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」の材料

豚バラ肉と厚揚げは食べやすい大きさにカットしておきます。

写真:カットした豚肉と厚揚げ

豚バラ肉、野菜、厚揚げの準に炒め、最後にたれを入れます。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を作る

混ぜ合わせたら完成です。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」の完成

「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を食べる

それでは「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を頂きます。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」

濃厚な味噌だれの旨味がたまりません。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」をひとくち

カミさん

この味付けはご飯が進むね!

ブロッコリーも柔らかく馴染んでいます。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」をもうひとくち

sora

ブロッコリーに味噌たれが絡んでおいしい!

キムチと一緒もイケます。

写真:「厚揚げと豚肉の味噌炒め」とキムチ

おしまい

以上、「厚揚げと豚肉の味噌炒め」を作った話でした。

日本食研の同じシリーズで「厚揚げと豚肉の生姜焼のたれ」もありますが、筆者はやはり「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」の方が好きです。

Amazon 「料理の素」の売れ筋ランキング