sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

大阪土産その2:551蓬莱の焼売

カミさんにリクエストした大阪土産の2つ目「551蓬莱の焼売」を食べました。

写真:「551蓬莱の焼売」パッケージ

「551蓬莱の焼売」

今回筆者がリクエストしたのは551蓬莱の豚饅と焼売でしたが、本命は焼売の方でした。

写真:大阪土産

以前大阪出張のときに買ってきた551蓬莱の焼売がおいしかったのが忘れられません。

写真:「551蓬莱の焼売」パッケージ中

温め方は蒸し器・せいろを使うか電子レンジかですが、公式サイトでは蒸し器・せいろでの加熱をオススメしていました。

写真:「551蓬莱の焼売」パッケージ裏

ということで、久し振りに蒸し器を引っ張り出してきて焼売を温めました。ついでに蒸しキャベツも。

写真:焼売を蒸し器で蒸す

ちなみに一緒に食べるスープは、マルちゃん「ホットワンタン貝だしスープ」にしました。

写真:マルちゃん「ホットワンタン貝だしスープ」

「551蓬莱の焼売」を食べる

それでは「551蓬莱の焼売」を頂きます。

写真:「551蓬莱の焼売」

ひとつが大きいので、半分にしてちょうど食べやすくなる感じです。

写真:「551蓬莱の焼売」の断面

フワッと柔らかい食感でボリューム満点です。

写真:「551蓬莱の焼売」をひとくち

カミさん

とってもジューシーね!

具材は豚肉と玉ねぎだけでシンプルですが旨味たっぷりでです。

写真:「551蓬莱の焼売」をもうひとくち

sora

やっぱりウマイな~!

マルちゃん「ホットワンタン貝だしスープ」も、あさりとほたての旨味が感じられ、中華のおかずにぴったりです。(こちらも量があるので半分でちょうどいい感じ)

写真:マルちゃん「ホットワンタン貝だしスープ」をひとくち

おしまい

以上、大阪土産の「551蓬莱の焼売」を食べた話でした。

この焼売はシンプルながら素材の旨味たっぷりでボリュームがあり、とても満足感が高いです。焼売では一番好きかも知れません。