sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

大阪土産その3:点天のひとくち餃子

カミさんが大阪で買ってきた「点天のひとくち餃子」を食べました。

写真:「点天の餃子」包装パッケージ表

「点天のひとくち餃子」

筆者がリクエストしたのは551蓬莱の豚饅と焼売でしたが、それに追加して買ってきてたのは、551蓬莱の焼餃子ではなく、点天のひとくち餃子でした。

写真:大阪土産

ちいさなパッケージですが、ひとくち餃子30個入りです。

写真:「点天の餃子」包装パッケージ裏説明

点天は551蓬莱と違って全国の百貨店などでも売られているので、筆者も買ったことがあります。

写真:「点天の餃子」内パッケージ表

水餃子や揚餃子もおいしそうですが、やっぱり焼餃子で行きます。

写真:「点天の餃子」内パッケージ裏

中にはひとくち餃子がぎっしり詰まっており、タレとラー油のセットが2つ付いていました。

写真:「点天の餃子」パッケージオープン

「点天のひとくち餃子」を食べる

今回はホットプレートで一気に30個を焼きます。

写真:「点天のひとくち餃子」をホットプレートで焼く

最後に香り付けでゴマ油を回し掛けました。

写真:「点天のひとくち餃子」の焼き上がり

それでは頂きます。

写真:「点天のひとくち餃子」

皮がパリッとしていておいしいです。

写真:「点天のひとくち餃子」をひとくち

付属のタレとラー油には「花椒辣醤」を加えました。味変で「金の胡麻ドレッシング」と「花椒辣醤」の組み合わせも用意しました。

写真:餃子のタレ

付属の醤油ベースのタレは間違いないおいしさです。

写真:「点天のひとくち餃子」とタレ

sora

ちっちゃいけど満足感あるね!

「金の胡麻ドレッシング」と「花椒辣醤」の方もイケます。

写真:「点天のひとくち餃子」と「金の胡麻ドレッシング」

カミさん

こっちの方が好きかも!

おしまい

以上、大阪土産の「点天のひとくち餃子」を食べた話でした。

ひとくちサイズなので食べやすく、30個を二人でペロリでした。

カリッと香ばしくて、とてもおいしかったです。