sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

SPECIALパスポートは今月迄!「はま寿司」はデザートもいいね

「はま寿司SPECIALパスポート」の期限が2022年9月末迄に迫っているということで、「はま寿司」に行ってきました。

写真:はま寿司看板

はま寿司

昨年9月発売の「はま寿司FANBOOK」の付録「はま寿司SPECIALパスポート」は、会計時に提示することで10%割引になるお得なカードですが、残念ながら有効期限は今月末になります。

写真:はま寿司SPECIALパスポート

書籍代は990円なのでとっくに元は取っていますが、最後まで有効に使わせていただきます。

ちなみにスシローとくら寿司は10月からの価格改定を発表していますが、はま寿司は今のところ税抜き100円メニューは継続する模様です。

筆者の好きなネタは税抜き100円メニューに多いので、ありがたいです。

はま寿司を食べる

ということで、いつもの税抜き100円メニューから頂きます。(鉄火巻は税抜き150円ですが)

写真:寿司ネタ

ちなみに甘口の「さしみ醤油九州風」は真いかと相性バツグンです。

写真:さしみ醤油と真いか

sora

甘口醤油いいね!

現在実施中の「日本のうまいネタ祭り」からもいくつか注文しました。

写真:はま寿司のフェア

まずは「大阪名物串かつ三種盛り」です。

写真:「大阪名物串かつ三種盛り」

鶏ささみチーズ、うずらの玉子、かぼちゃの三種です。

写真:鶏ささみチーズ、うずらの玉子、かぼちゃ

スイーツの「アルフォンソマンゴーモンブラン」です。お皿がカワイイです。

写真:「アルフォンソマンゴーモンブラン」

「アルフォンソマンゴー」はインド産で、「マンゴーの王様」とも呼ばれている高級マンゴーらしいです。

写真:「アルフォンソマンゴー モンブラン」をひとくち

カミさん

マンゴーおいしい!

おしまい

以上、今月でSPECIALパスポートの期限が来る「はま寿司」に行った話でした。

「はま寿司」はサイドメニューにもおいしいモノがたくさんあって飽きません。

ネタも安価でおいしいので、税抜き100円メニューをがんばって続けて欲しいと思います。

なお、「かっぱ寿司」も今のところ値上げはなさそうで、逆に税抜き100円メニューを増加していますね。

筆者は「くら寿司」も好きですが、「かっぱ寿司」と「はま寿司」にも良く行くので、回転寿司上位の「スシロー」「くら寿司」を追う「はま寿司」「かっぱ寿司」にも頑張って欲しいです。