sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

SPECIALパスポートは今月迄!「はま寿司」はデザートもいいね

「はま寿司SPECIALパスポート」の期限が2022年9月末迄に迫っているということで、「はま寿司」に行ってきました。

写真:はま寿司看板

はま寿司

昨年9月発売の「はま寿司FANBOOK」の付録「はま寿司SPECIALパスポート」は、会計時に提示することで10%割引になるお得なカードですが、残念ながら有効期限は今月末になります。

写真:はま寿司SPECIALパスポート

書籍代は990円なのでとっくに元は取っていますが、最後まで有効に使わせていただきます。

ちなみにスシローとくら寿司は10月からの価格改定を発表していますが、はま寿司は今のところ税抜き100円メニューは継続する模様です。

筆者の好きなネタは税抜き100円メニューに多いので、ありがたいです。

はま寿司を食べる

ということで、いつもの税抜き100円メニューから頂きます。(鉄火巻は税抜き150円ですが)

写真:寿司ネタ

ちなみに甘口の「さしみ醤油九州風」は真いかと相性バツグンです。

写真:さしみ醤油と真いか

sora

甘口醤油いいね!

現在実施中の「日本のうまいネタ祭り」からもいくつか注文しました。

写真:はま寿司のフェア

まずは「大阪名物串かつ三種盛り」です。

写真:「大阪名物串かつ三種盛り」

鶏ささみチーズ、うずらの玉子、かぼちゃの三種です。

写真:鶏ささみチーズ、うずらの玉子、かぼちゃ

スイーツの「アルフォンソマンゴーモンブラン」です。お皿がカワイイです。

写真:「アルフォンソマンゴーモンブラン」

「アルフォンソマンゴー」はインド産で、「マンゴーの王様」とも呼ばれている高級マンゴーらしいです。

写真:「アルフォンソマンゴー モンブラン」をひとくち

カミさん

マンゴーおいしい!

おしまい

以上、今月でSPECIALパスポートの期限が来る「はま寿司」に行った話でした。

「はま寿司」はサイドメニューにもおいしいモノがたくさんあって飽きません。

ネタも安価でおいしいので、税抜き100円メニューをがんばって続けて欲しいと思います。

なお、「かっぱ寿司」も今のところ値上げはなさそうで、逆に税抜き100円メニューを増加していますね。

筆者は「くら寿司」も好きですが、「かっぱ寿司」と「はま寿司」にも良く行くので、回転寿司上位の「スシロー」「くら寿司」を追う「はま寿司」「かっぱ寿司」にも頑張って欲しいです。