sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーのチャパティとカップ焼そばで「焼そばラップサンド」

業務スーパーの冷凍「チャパティ」とカップ焼そばで「焼そばラップサンド」を作りました。

写真:業務スーパーの「チャパティ」パッケージ

「焼そばラップサンド」を作る

「チャパティ」は全粒粉入の小麦粉を練って薄く焼いたもので、素朴な味わいなので何にでも合います。

写真:業務スーパーの「チャパティ」の中身

今回はマルちゃんの「やきそば弁当」を巻いてみます。味は「コク甘ソース」と「ちょい辛」です。

写真:やきそば弁当「コク甘ソース」と「ちょい辛」

「チャパティ」はフライパンで焦げないように慎重に焼きます。

写真:「チャパティ」をフライパンで焼く

このように焼きすぎるとパリパリになって巻けなくなります。

写真:焼きすぎて失敗した「チャパティ」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これはこれでおいしい!

ラップの上に焼いた「チャパティ」を置いてレタス、マヨネーズ、焼そばを乗せ、巻いていきます。

写真:ラップで「チャパティ」とレタス、焼そばを巻く 写真:「焼そばラップサンド」の完成

「焼そばラップサンド」を食べる

それでは頂きます。マルちゃんの「やきそば弁当」はスープ付きなのがうれしいですね。

写真:真ん中でカットした「焼そばラップサンド」

こちらが「ちょい辛」です。ちょっとだけピリッとしますが、そんなに辛くないです。

写真:「焼そばラップサンド~ちょい辛」の断面

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしいし、食べやすいね!

「コク甘ソース」の方は太麺を使っています。濃い目の味がチャパティによく合います。

写真:「焼そばラップサンド~コク甘ソース」の断面

おしまい

以上、業務スーパーの「チャパティ」とカップ焼きそば使って「焼そばラップサンド」を作った話でした。

冷凍の「チャパティ」はフライパンで焼くだけと手軽なのがいいですね。

味にクセがないので、ハムやチーズ、トマトなどを巻いてコストコの「ハイローラー」のようにしてもおいしいと思います。