sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパーのチャパティとカップ焼そばで「焼そばラップサンド」

業務スーパーの冷凍「チャパティ」とカップ焼そばで「焼そばラップサンド」を作りました。

写真:業務スーパーの「チャパティ」パッケージ

「焼そばラップサンド」を作る

「チャパティ」は全粒粉入の小麦粉を練って薄く焼いたもので、素朴な味わいなので何にでも合います。

写真:業務スーパーの「チャパティ」の中身

今回はマルちゃんの「やきそば弁当」を巻いてみます。味は「コク甘ソース」と「ちょい辛」です。

写真:やきそば弁当「コク甘ソース」と「ちょい辛」

「チャパティ」はフライパンで焦げないように慎重に焼きます。

写真:「チャパティ」をフライパンで焼く

このように焼きすぎるとパリパリになって巻けなくなります。

写真:焼きすぎて失敗した「チャパティ」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これはこれでおいしい!

ラップの上に焼いた「チャパティ」を置いてレタス、マヨネーズ、焼そばを乗せ、巻いていきます。

写真:ラップで「チャパティ」とレタス、焼そばを巻く 写真:「焼そばラップサンド」の完成

「焼そばラップサンド」を食べる

それでは頂きます。マルちゃんの「やきそば弁当」はスープ付きなのがうれしいですね。

写真:真ん中でカットした「焼そばラップサンド」

こちらが「ちょい辛」です。ちょっとだけピリッとしますが、そんなに辛くないです。

写真:「焼そばラップサンド~ちょい辛」の断面

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしいし、食べやすいね!

「コク甘ソース」の方は太麺を使っています。濃い目の味がチャパティによく合います。

写真:「焼そばラップサンド~コク甘ソース」の断面

おしまい

以上、業務スーパーの「チャパティ」とカップ焼きそば使って「焼そばラップサンド」を作った話でした。

冷凍の「チャパティ」はフライパンで焼くだけと手軽なのがいいですね。

味にクセがないので、ハムやチーズ、トマトなどを巻いてコストコの「ハイローラー」のようにしてもおいしいと思います。