sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

トルティーヤにミラノ風ドリアソースでクリスピーなピザに

先日タコスで食べたトルティーヤが残っていたので、ピザ風にして焼いてみました。

トルティーヤにドリアソースを塗って焼いたらピザ?

ピザソースがなかったのですが、レトルトの「ミラノ風ドリアソース」というのがあったので、ピザソース代わりに使ってみました。

「ミラノ風ドリアソース」

トッピングするのは、ドト、ピーマン、しめじ、ウインナソーセージ、それにチーズです。

トッピングする具材

トルティーヤにドリアソースを塗り、

トルティーヤにドリアソースを塗る

具材をトッピングします。

具材をトッピング

最後にチーズを乗せたらあとは焼くだけ。

最後にチーズを乗せる

オーブントースターで8分ほど焼きました。

オーブントースターで焼く

トルティーヤピザを食べる

おいしそうに焼き上がりました!

焼き上がったトルティーヤピザ

トルティーヤはパリパリで、クリスピーなピザという感じ。

トルティーヤはパリパリ

但しトルティーヤの生地はソースが染み込まないのが難点。具材との一体感が弱く、手がベトベトになるので、フォークで食べました。

手が汚れるのでフォークで食べる

しかし、味は完璧に近く、とてもおいしかったです!

味は完璧

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

すごくおいしかった!


おしまい

以上、トルティーヤをピザ風にして食べた話でした。

Amazon トルティーヤの売れ筋ランキング

トルティーヤが余ったので作ったのですが、意外に好評でした。

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

トルティーヤの食べ方としては、タコスより好きかも!