sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

トルティーヤにミラノ風ドリアソースでクリスピーなピザに

先日タコスで食べたトルティーヤが残っていたので、ピザ風にして焼いてみました。

トルティーヤにドリアソースを塗って焼いたらピザ?

ピザソースがなかったのですが、レトルトの「ミラノ風ドリアソース」というのがあったので、ピザソース代わりに使ってみました。

「ミラノ風ドリアソース」

トッピングするのは、ドト、ピーマン、しめじ、ウインナソーセージ、それにチーズです。

トッピングする具材

トルティーヤにドリアソースを塗り、

トルティーヤにドリアソースを塗る

具材をトッピングします。

具材をトッピング

最後にチーズを乗せたらあとは焼くだけ。

最後にチーズを乗せる

オーブントースターで8分ほど焼きました。

オーブントースターで焼く

トルティーヤピザを食べる

おいしそうに焼き上がりました!

焼き上がったトルティーヤピザ

トルティーヤはパリパリで、クリスピーなピザという感じ。

トルティーヤはパリパリ

但しトルティーヤの生地はソースが染み込まないのが難点。具材との一体感が弱く、手がベトベトになるので、フォークで食べました。

手が汚れるのでフォークで食べる

しかし、味は完璧に近く、とてもおいしかったです!

味は完璧

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

すごくおいしかった!


おしまい

以上、トルティーヤをピザ風にして食べた話でした。

Amazon トルティーヤの売れ筋ランキング

トルティーヤが余ったので作ったのですが、意外に好評でした。

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

トルティーヤの食べ方としては、タコスより好きかも!