sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

今が旬の台湾パイン!効果はともかく買ってきたら逆さに吊るしてます

今が旬の台湾パイン。6月は完熟の台湾パインが手に入りやすいといいます。

ウチもスーパーなどで台湾パインを見つけると必ず買ってしまいます。

パイナップルの逆さ吊り

台湾パインは芯も柔らかくてとても甘いのですが、やはり葉の付いている上部よりも下部の方が甘さが強くておいしいですね。

そこで、買ってきてから食べるまでは、逆さに吊るしておくようにしています。

買ってきたパインを逆さ吊り

逆さ吊りにちょうどいいダイソーのコットンネットバッグ

効果があるのかどうか分かりませんが、なんとなくこうすると上部にも甘みが降りてくるような気がします。

でもレジ袋だと換気が悪く、早く痛みそうなので、ダイソーでコットン製のネットバッグを買ってみました。

ダイソーのコットンネットバッグ

これなら良さげ…

コットンネットバッグに台湾パインを逆さに入れる

甘くな~れ!

コットンネットバッグで台湾パインを逆さ吊り

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

効果あるんかいや…


ダイエーの台湾パイン

こちらはダイエーで購入した「SUNNY PINEAPPLE」という台湾パイン。

ダイエーの台湾パイン

逆さ吊りの効果なのか、上から下までほぼ同じ甘さ。今まで食べたなかでピカイチのおいしさでした。

超甘いダイエーの台湾パイン

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

これはおいしかった!


業務スーパーの台湾パイン

業務スーパーでも台湾パインを売っていました。

業務スーパーの台湾パインパッケージ

銘柄は不明ですが、価格シールに「台湾産」と印字されています。

業務スーパーの台湾パインの価格シール

台湾パインとしては比較的安価でしたが、味はどうでしょうか。

業務スーパーの台湾パイン

こちらは上部には少し酸味が残っています。

上部は少し酸味がある

下の部分は甘いのですが、ダイエーの台湾パインほどではありませんでした。

下の部分は甘い

おしまい

以上、今が旬の台湾パインの話でした。

Amazon パイナップルの売れ筋ランキング

パイナップルは置き場所に困る形をしているので、効果は別にしても吊っておくのが便利です。

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

6月は最後のチャンスなので見つけたら即ゲットね!