sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

シャインマスカットとかチョコミントとかの名前に釣られて買ってみた

シャインマスカットって何であんなにお高いんでしょうね!

ビンボー人な筆者は、カルディで見つけた憧れの「シャインマスカット」の文字に惹かれて、「シャインマスカットバター」というのを買ってしまいました。

ついでに「チョコミントホイップクリーム」なんて言う、まずい訳がないものを組み合わせた商品もカゴの中へ…

パンに合うかどうかは抜きにして、ジャケ買いの典型ですね…

「シャインマスカットバター」と「チョコミントホイップクリーム」

カルディの「シャインマスカットバター」

まずは「シャインマスカットバター」です。

「シャインマスカットバター」のパッケージ

シャインマスカットは果汁だけで、果肉は入っていないようです、代わりにアロエの果肉が入っているらしい…

「シャインマスカットバター」の中

バターと言うよりジャムみたいですね。

「シャインマスカットバター」をひとすくい

シャインマスカット果汁がどのくらい入っているのか分かりませんが、人工的な甘さが強い感じがしました。

「シャインマスカットバター」とトースト

確かにフルーティな味わいではあるのですが、もう少し甘さを抑えた方が好みです。

f:id:uwano-sora:20201027182214p:plain
sora

パンに塗るより、ヨーグルトに混ぜる方が合うかな…


カルディの「チョコミントホイップクリーム」

次は、「チョコミントホイップクリーム」です。

「チョコミントホイップクリーム」のパッケージ

品名は「チョコレートスプレッドB」とあります。ちなみにチョコレートスプレッドにはAとBがあって、カカオマスの含有量などで区分されているようです。

「チョコミントホイップクリーム」のラベル

ものすごくチョコレートです。(^_^)

「チョコミントホイップクリーム」の中

ホイップクリームとあるように、軽くて塗りやすいクリームです。

「チョコミントホイップクリーム」をひとすくい

味はたしかにチョコミントです!アイスクリームでした食べたことないので、トーストに塗ると違和感がありますが…

「チョコミントホイップクリーム」とトースト

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これはアイスクリームにトッピングしたくなる…


おしまい

以上、カルディで「シャインマスカットバター」と「チョコミントホイップクリーム」を買ってきた話でした。

本当はもへじの「~とはちみつ」シリーズの「シャインマスカットとはちみつ」が買いたかったのですが、時期を逸してしまいました。

今回買ったふたつの商品は、パンのお供と言うより、ヨーグルトやアイスのトッピングに使う方がいいかも知れません。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

またパンのお供を探してこよう…


Amazon ジャム・コンフィチュールの売れ筋ランキング