sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

モランボンの「ミニピザの生地」を使ってミニピザを焼いてみました

先日、トルティーヤで作ったピザがとてもおいしかったので、味をしめて今度はちゃんとしたピザ生地でと思ったのですが、スーパーで餃子の皮みたいな「ミニピザの生地」というのを売っていたので買ってみました。

モランボンの「ミニピザの生地」

「ミニピザの生地」は、焼肉のタレでお馴染みのモランボンの商品です。

モランボンの「ミニピザの生地」パッケージ

今回買ったのは厚めの生地10枚入りの「もちもち仕立て」ですが、薄めの生地12枚入りの「クリスピー仕立て」というのもあるようです。

モランボンの「ミニピザの生地」裏

ミニピザを焼く

ほぼ餃子の皮サイズなのであまり具が乗らないので、トマトはミニトマトのスライスを使いました。あとは、ピーマンとウインナソーセージ、それに豚バラ肉をヨシダソースで炒めたもの。

モランボンの「ミニピザの生地」に具材をトッピング

最後にミックスチーズを乗せてオーブントースターで焼きます。

モランボンの「ミニピザの生地」にミックスチーズを乗せる

6分ではちょっと焼き足りない感じでしたので、8分焼きました。

ミニピザをオーブントースターで焼く

ミニピザを食べる

おいしそうに焼けました。

おいしそうに焼けたミニピザ

ちょうど食べやすいサイズがいいですね。

食べやすいサイズのミニピザ

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

テリヤキの豚バラ肉がいい味!


さすがにピザ生地はトルティーヤよりモチモチしていて、とてもおいしいです。

モチモチしたミニピザ

おしまい

以上、モランボンの「ミニピザの生地」でピザを焼いた話でした。

Amazon 「ピザ生地」の検索結果

今回は無理していくつもの具材を乗せて焼きましたが、ミニピザの特徴を生かすなら、ひとつのピザの具材は絞って、ピザ毎に色々な味を楽しむ方がいいかも知れません。

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

今度は「クリスピー仕立て」で作ってみよう!