sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

モランボンの「ミニピザの生地」を使ってミニピザを焼いてみました

先日、トルティーヤで作ったピザがとてもおいしかったので、味をしめて今度はちゃんとしたピザ生地でと思ったのですが、スーパーで餃子の皮みたいな「ミニピザの生地」というのを売っていたので買ってみました。

モランボンの「ミニピザの生地」

「ミニピザの生地」は、焼肉のタレでお馴染みのモランボンの商品です。

モランボンの「ミニピザの生地」パッケージ

今回買ったのは厚めの生地10枚入りの「もちもち仕立て」ですが、薄めの生地12枚入りの「クリスピー仕立て」というのもあるようです。

モランボンの「ミニピザの生地」裏

ミニピザを焼く

ほぼ餃子の皮サイズなのであまり具が乗らないので、トマトはミニトマトのスライスを使いました。あとは、ピーマンとウインナソーセージ、それに豚バラ肉をヨシダソースで炒めたもの。

モランボンの「ミニピザの生地」に具材をトッピング

最後にミックスチーズを乗せてオーブントースターで焼きます。

モランボンの「ミニピザの生地」にミックスチーズを乗せる

6分ではちょっと焼き足りない感じでしたので、8分焼きました。

ミニピザをオーブントースターで焼く

ミニピザを食べる

おいしそうに焼けました。

おいしそうに焼けたミニピザ

ちょうど食べやすいサイズがいいですね。

食べやすいサイズのミニピザ

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

テリヤキの豚バラ肉がいい味!


さすがにピザ生地はトルティーヤよりモチモチしていて、とてもおいしいです。

モチモチしたミニピザ

おしまい

以上、モランボンの「ミニピザの生地」でピザを焼いた話でした。

Amazon 「ピザ生地」の検索結果

今回は無理していくつもの具材を乗せて焼きましたが、ミニピザの特徴を生かすなら、ひとつのピザの具材は絞って、ピザ毎に色々な味を楽しむ方がいいかも知れません。

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

今度は「クリスピー仕立て」で作ってみよう!