先日、トルティーヤで作ったピザがとてもおいしかったので、味をしめて今度はちゃんとしたピザ生地でと思ったのですが、スーパーで餃子の皮みたいな「ミニピザの生地」というのを売っていたので買ってみました。
モランボンの「ミニピザの生地」
「ミニピザの生地」は、焼肉のタレでお馴染みのモランボンの商品です。
今回買ったのは厚めの生地10枚入りの「もちもち仕立て」ですが、薄めの生地12枚入りの「クリスピー仕立て」というのもあるようです。
ミニピザを焼く
ほぼ餃子の皮サイズなのであまり具が乗らないので、トマトはミニトマトのスライスを使いました。あとは、ピーマンとウインナソーセージ、それに豚バラ肉をヨシダソースで炒めたもの。
最後にミックスチーズを乗せてオーブントースターで焼きます。
6分ではちょっと焼き足りない感じでしたので、8分焼きました。
ミニピザを食べる
おいしそうに焼けました。
ちょうど食べやすいサイズがいいですね。
テリヤキの豚バラ肉がいい味!
さすがにピザ生地はトルティーヤよりモチモチしていて、とてもおいしいです。
おしまい
以上、モランボンの「ミニピザの生地」でピザを焼いた話でした。
今回は無理していくつもの具材を乗せて焼きましたが、ミニピザの特徴を生かすなら、ひとつのピザの具材は絞って、ピザ毎に色々な味を楽しむ方がいいかも知れません。
今度は「クリスピー仕立て」で作ってみよう!