sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディの新商品「パイナップルとはちみつ」は今が旬のパンのお供!

カルディの新商品、もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」を買ってきました。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」

もへじの「パイナップルとはちみつ」

もへじの「~とはちみつ」シリーズは旬のフルーツとはちみつを組み合わせたもので、筆者のお気に入りのパンのお供です。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」のラベル右

沖縄県産のパイナップルを使ったという本製品は、パンにトッピングしたり、ヨーグルトや紅茶に入れてもおいしそうです。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」左

「パイナップルとはちみつ」をトーストにトッピング

蓋を開けると、パイナップルの甘い香りがします。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」開封

「ももとはちみつ」と同じくらい粘り気の少ないジャムです。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」をひとすくい

よく見ると、思った以上にパイナップルの果肉が多いです。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」をトーストにトッピング

甘い中にもパイナップル特有の酸味と香りがあり、とてもおいしいです。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」とトースト

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

これは独特の風味があるジャムね!


おしまい

以上、カルディの新しいパンのお供、もへじの「パイナップルとはちみつ」を買った話でした。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

この時期は台湾パインもおいしいけど、沖縄のパイナップルも今が旬なので、ジャムで楽しむのもいいね!