sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディの新商品「パイナップルとはちみつ」は今が旬のパンのお供!

カルディの新商品、もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」を買ってきました。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」

もへじの「パイナップルとはちみつ」

もへじの「~とはちみつ」シリーズは旬のフルーツとはちみつを組み合わせたもので、筆者のお気に入りのパンのお供です。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」のラベル右

沖縄県産のパイナップルを使ったという本製品は、パンにトッピングしたり、ヨーグルトや紅茶に入れてもおいしそうです。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」左

「パイナップルとはちみつ」をトーストにトッピング

蓋を開けると、パイナップルの甘い香りがします。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」開封

「ももとはちみつ」と同じくらい粘り気の少ないジャムです。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」をひとすくい

よく見ると、思った以上にパイナップルの果肉が多いです。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」をトーストにトッピング

甘い中にもパイナップル特有の酸味と香りがあり、とてもおいしいです。

もへじブランドの「パイナップルとはちみつ」とトースト

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

これは独特の風味があるジャムね!


おしまい

以上、カルディの新しいパンのお供、もへじの「パイナップルとはちみつ」を買った話でした。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

この時期は台湾パインもおいしいけど、沖縄のパイナップルも今が旬なので、ジャムで楽しむのもいいね!