sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「ビャンビャン麺」はモチモチ幅広麺で麻辣味の本格派!

ずいぶん前に買っていたカルディの「ビャンビャン麺」をついに作りました。

写真:カルディ「ビャンビャン麺」パッケージ表

カルディ「ビャンビャン麺」を作る

カルディの「ビャンビャン麺」は、麺の製造が株式会社花山うどん、スープの製造が株式会社アジテックです。

写真:カルディ「ビャンビャン麺」パッケージ裏

麺とスープは1人前ずつに分かれています。すごく幅広の麺ですね。

写真:カルディ「ビャンビャン麺」の麺

トッピング具材は、は業務スーパーの「鶏そぼろ」、青梗菜、それに卵です。

写真:ビャンビャン麺のトッピング材料

麺がくっつきやすいので、1本ずつ湯へ入れて茹でます。

写真:カルディ「ビャンビャン麺」を1本ずつ湯へ

麺が茹で上がったら湯切りしてスープを混ぜ合わせます。

写真:茹でた麺にスープを混ぜる

鶏そぼろ、炒めた青梗菜、ゆで卵をトッピングしたら完成です。

写真:具材をトッピング

カルディ「ビャンビャン麺」を食べる

それではカルディの「ビャンビャン麺」を頂きます。

写真:「ビャンビャン麺」

すごく幅広で厚みもある麺で、箸で持ち上げるのも大変です。

写真:「ビャンビャン麺」をひとくち

カミさん

ボリューム感がすごい!

写真:「ビャンビャン麺」をもうひとくち

花椒と唐辛子の麻辣味が麺に絡んで、結構辛いです。

sora

辛いけどおいしい!

おしまい

以上、カルディの「ビャンビャン麺」を食べた話でした。

これでなま麺、カップ麺、乾麺と3種類の「ビャンビャン麺」を食べましたが、今回のカルディの乾麺が一番幅広で、スープも辛味が強い本格的なものでした。(本場の「ビャンビャン麺」を食べたことありませんが…)

個人的には一番食べやすかったカップ麺が好みでした。

Amazon 「麺類・パスタ」の売れ筋ランキング