sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業スー「おとなの大盛カレーうどんの素」で絶品「卵カレーうどん」

業務スーパーで買った「おとなの大盛カレーうどんの素」で「卵カレーうどん」を作りました。

写真:業務スーパー「おとなの大盛カレーうどんの素」パッケージ表

「卵カレーうどん」を作る

業務スーパーの「おとなの大盛カレーうどんの素」は、筆者も大好きな「おとなの大盛カレー」と同じ宮城製粉株式会社が製造しているレトルト食品です。

写真:業務スーパー「おとなの大盛カレーうどんの素」パッケージ裏

このままでもおいしいと思いますが、今回はちょっと手を加え、卵と豚バラ肉、玉ねぎを足して「卵カレーうどん」を作ります。

写真:「卵カレーうどん」の材料

豚バラ肉と玉ねぎを炒めたら、「おとなの大盛カレーうどんの素」とうどんを投入し、最後に溶き卵を加えます。

写真:「卵カレーうどん」を作る

軽く混ぜ合わせたら完成です。

写真:「卵カレーうどん」の出来上がり

「卵カレーうどん」を食べる

それでは「卵カレーうどん」を頂きます。

写真:「卵カレーうどん」

かつおだしがすごく効いています。

写真:「卵カレーうどん」をひとくち

カミさん

すごくおいしい!

筆者には少し辛味が足りなかったので「辛さ自在」を加えてみました。

写真:「卵カレーうどん」に辛さ自在

筆者にはちょうどいい辛さになって、とてもおいしいです。

写真:「卵カレーうどん」をもうひとくち

sora

これは旨いね!

おしまい

以上、業務スーパーの「おとなの大盛カレーうどんの素」で「卵カレーうどん」を作った話でした。

「おとなの大盛カレーうどんの素」はこのままでも十分おいしいのですが、卵を入れることでコクが増し、更にリッチな味わいになります。

本当は残ったスープにご飯を投入したかったのですが、うどん3玉を二人で食べたので満腹になり、締めのご飯は諦めました。

写真:残ったカレースープ

でもカレースープとしても絶品なので、残さず飲み干しました。おしいかった!

Amazon 「うどん」の売れ筋ランキング