sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

日本のチョコパイにはない味?韓国のチョコパイ「情」のバナナ味!

韓国のお菓子「情」のバナナ味を見つけたので買ってきました。

写真:「情バナナ」パッケージ1

「情バナナ」

「情」は韓国オリオン社製のチョコパイですが、こちらは日本のチョコパイでは見たことがないバナナ味です。

写真:「情バナナ」パッケージ2

オリオン日本支社が韓国からの輸入したもの。

写真:「情バナナ」パッケージ横ラベル

売っていたのは「韓ビニ」という韓国商品を扱うコンビニみたいなお店です。

写真:「韓ビニ」の看板

結構大きな箱に個包装で12個も入っています。

写真:「情バナナ」パッケージオープン

「情バナナ」を食べる

それでは「情バナナ」を頂きます。

写真:「情バナナ」個包装

大きさはロッテのチョコパイとほぼ同じで、きな粉のような色をしています。

写真:「情バナナ」

白いマシュマロのようなモチッとしたフィリングの中央にバナナピューレが入っています。

写真:「情バナナ」断面

おいしいのですが、個人的にはもう少しバナナ感が欲しい感じがします。

写真:「情バナナ」をひとくち

sora

おいしいけど、ちょっとパサつくね

ということで、半分に割って本物のバナナを挟んでみました。

写真:「情バナナ」にバナナをサンド

ちょっとバナナを厚く切りすぎましたが、とてもおいしいです。

写真:「情バナナ」バナナサンドをひとくち

カミさん

食べづらいけど、おいしくなった!

おしまい

以上、韓国のチョコパイ「情」のバナナ味を食べた話でした。

筆者はバナナ好きなので、ぜひ日本でもチョコパイのバナナ味を出して欲しいと思います。

ロッテのチョコパイにバナナを挟むのもいいのですが、面倒だし食べにくいので…

Amazon 「チョコレート」の売れ筋ランキング