sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

日本ハムの「中華名菜」は超簡単に本格中華料理ができる手抜きの神!

レトルト食品は温めるだけなので簡単ですが、新鮮な食材を使ったちゃんとした料理に勝てるはずがありませんよね。

でも日本ハムの「中華名菜」シリーズは、新鮮さが大事な食材をひとつ用意するだけで、誰でも超簡単に本格中華の味が作れる、究極の手抜き料理の神なんです。

日本ハムの「中華名菜」

筆者は以前にも日本ハムの「中華名菜 酢豚」を使ったことがあります。そのときは玉ねぎを炒めただけでしたが、本格的な酢豚の味が楽しめました。

とても簡単でおいしかったので、今回は「回鍋肉」を買ってみました。

日本ハムの「中華名菜 回鍋肉」

回鍋肉は新鮮な野菜を炒めるだけ

「中華名菜 回鍋肉」の場合は、追加する食材はキャベツです。お好みでピーマンも。

日本ハムの「中華名菜 回鍋肉」パッケージ裏

内容物は、既に下ごしらえ済みの具とソースに分かれています。

日本ハムの「中華名菜 回鍋肉」内容物

あらかじめ野菜を炒めておきます。ピーマンもあれば良かったのですが、あいにく切らしていました。

あらかじめ野菜を炒めておく

具を炒めてから、あらかじめ炒めておいた野菜を投入します。

日本ハムの「中華名菜 回鍋肉」の具を炒める

最後にソースを加えてできあがり!

日本ハムの「中華名菜 回鍋肉」の完成

2~3人前のパッケージなので結構ソースの量が多く、野菜をたっぷり入れても大丈夫です。豚肉やハムを追加してボリュームアップしてもいいかも・・・

ソースがとてもおいしいので、ブロッコリなど、好きな野菜をいっぱい加えて楽しめます。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

野菜がたくさん食べられてうれしい!


おしまい

以上、筆者でもつくれる、日本ハムの「中華名菜」の紹介でした。

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

ちょっと焦げたけど・・・


Amazon 惣菜の売れ筋ランキング

祝!Crew-2 打ち上げ成功!

昨日、2021年4月23日18時49分(日本時間)に、JAXAの星出彰彦宇宙飛行士ら4名が搭乗したSpaceX Crew Dragon宇宙船が、フロリダのケネディ宇宙センターから打ち上げられました。

パチパチパチ!(拍手)

現在予定通り飛行中で、本日18時10分にISS(国際宇宙ステーション)にドッキングする予定です。

ドッキングの模様はNASA-TVのLIVE中継で見ることができます。

youtu.be

また、ハッチオープンしてISS船内に乗り込み、ISS滞在中の野口聡一宇宙飛行士ら7名と合流する様子は、JAXAの中継でも見ることができます。

youtu.be

野口さんらCrew-1のメンバー4名が4月28日(予定)に帰還するまで、ISSには11名が滞在することになります。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

密ですね!どこで寝るんだろう…