sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

魚肉ソーセージと中華野菜で簡単ひとりめし!「甘酢あん玉子丼」

今日もカミさんがいないのでひとりめし…

冷蔵庫にあった魚肉ソーセージと業務スーパーの冷凍「中華野菜ミックス」で、適当に「甘酢あん玉子丼」みたいなものを作って食べました。

写真:「中華野菜ミックス」・魚肉ソーセージ・卵

「甘酢あん玉子丼」を作る

魚肉ソーセージは細かくカットします。味付けは業務スーパーの「中華甘酢あん」を使います。

写真:「中華甘酢あん」、卵、カットした魚肉ソーセージ、「中華野菜ミックス」

フライパンで具材を炒め、「中華甘酢あん」を加えて混ぜ合わせます。

写真:具材をフライパンで炒める

油を引いた別のフライパンで溶き卵をサッと焼きます。

写真:溶き卵をサッと焼く

お皿に盛ったご飯に卵を被せます。

写真:ご飯に焼いた卵を乗せる

具材を乗せれば「甘酢あん玉子丼」の出来上がりです。

写真:具材を掛ける

あとスープが欲しかったので、コンソメとフライドオニオンで簡単にオニオンスープを作りました。

写真:コンソメとフライドオニオン 写真:オニオンスープ

「甘酢あん玉子丼」を食べる

それでは「甘酢あん玉子丼」を頂きます。

写真:「甘酢あん玉子丼」

玉子と「中華甘酢あん」の組み合わせは完璧です。

写真:「甘酢あん玉子丼」をひとくち

sora

「中華甘酢あん」おいしい!

オニオンスープのフライドオニオンもいい仕事しています。

写真:オニオンスープをひとくち

おしまい

以上、魚肉ソーセージと「中華野菜ミックス」で簡単に「甘酢あん玉子丼」を作った話でした。

本当は手早く野菜炒めを作ってTKGで食べちゃおうと思っていたのですが、途中で「中華甘酢あん」を使いたくなり、急遽変更して作りました。

作るのはあっという間でしたが、フライパンを2枚使ったので洗い物が面倒でした。卵焼きを先に作ってフライパン1つで済ませるべきでしたね。

Amazon 「魚肉ソーセージ」の売れ筋ランキング