sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「柔らか青豆の温サラダ」と「ミラノ風ドリア」を食べにサイゼリヤへ

筆者はサイゼリヤファンの間で人気があるという「柔らか青豆の温サラダ」というのを食べたことがなかったのですが、ようやく食べてきました。

写真:サイゼリヤの看板

サイゼリヤのメニュー

最近(というか半年くらい前らしいですが)メニューが改定されたらしく、「柔らか青豆の温サラダ」は「柔らか青豆とペッコリーノチーズの温サラダ」に変わっていました。

写真:メニューの「柔らか青豆とペッコリーノチーズの温サラダ」

青豆のメニューは他にないのでこれを注文。

あと、定番の「ミラノ風ドリア」は容器が変わったらしいので、確認する意味でも注文。今回は「半熟卵のミラノ風ドリア」にしました。(ちなみに価格は数年前に改定され、「ミラノ風ドリア」が299円から300円、「半熟卵のミラノ風ドリア」は368円から350円になっています)

写真:メニューの「ミラノ風ドリア」

ついでに「カリッとポテト」もおいそうだったので注文。

写真:メニューの「カリッとポテト」

ちなみにカミさんは「若鶏のディアボラ風」とライスを注文しました。

写真:メニューの「若鶏のディアボラ風」

サイゼリヤを食べる

最初に到着したのが、お目当ての「柔らか青豆とペッコリーノチーズの温サラダ」でした。

写真:「柔らか青豆とペッコリーノチーズの温サラダ」

この「青豆」とは「ベビーピー」という品種のグリーンピースだそうですが、とても柔らかくて甘みのある豆で、確かにこれはイケます。

写真:「柔らか青豆とペッコリーノチーズの温サラダ」をひとくち

sora

塩気の強いペッコリーノチーズと良く合うね!

「カリッとポテト」もすぐ来ました。

写真:「カリッとポテト」

オリーブオイルでカリッと焼いたボテトは、通常のフライドポテトとは一味違うおいしさです。

写真:「カリッとポテト」をひとくち

カミさん

このポテトおいしい!

そして「半熟卵のミラノ風ドリア」です。見慣れた丸形の器から少し横長の器に変わっていました。

写真:「半熟卵のミラノ風ドリア」

もちろん、味は変わらないおいしいです。

写真:「半熟卵のミラノ風ドリア」をひとくち

sora

半熟卵は合うね!

こちらはカミさんの「若鶏のディアボラ風」です。こちらにも「カリッとポテト」が付いていましたね。

写真:「若鶏のディアボラ風」

鶏肉が柔らかくてジューシーです。

写真:「若鶏のディアボラ風」をひとくち

カミさん

皮がパリッと焼けていておいしい!

おしまい

以上、サイゼリヤで人気メニューを食べてきた話でした。

「柔らか青豆とペッコリーノチーズの温サラダ」は200円とは思えないおいしさと満足感でした。人気があるのも頷けます。ぜひまた注文したいサイドメニューです。