sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

久し振りの「おウチ焼肉」はいろんなタレを楽しめて満足!

先日「牛庵(ぎゅあん)」で焼肉ランチを食べてきたばかりでしたが、近くのスーパーで「金の焼肉セット」というのがおいしそうだったので買ってしまいました。

写真:「金の焼肉セット」パッケージ

「金の焼肉セット」と「にんにくみそ」

「金の焼肉セット」と言ってもセブンプレミアムゴールドではなく、スーパー「ベルク」の精肉コーナーで売っている商品です。

写真:「金の焼肉セット」の肉

国産黒毛和牛バラ100g入りの少し贅沢な焼肉詰め合わせで、アメリカ産牛バラ250g、デンマーク産豚肩ロース250gと合わせて合計600gも入っています。

写真:「金の焼肉セット」のラベル

ついでに、かねこみその「親父の肴」シリーズの「にんにくみそ」と「旨辛にんにくみそ」も買ってみました。

写真:「にんにくみそ」と「旨辛にんにくみそ」パッケージ

この他にも、牛角「特選こくうま醤油だれ」やニラダレ、コチュジャンなどを準備して、気合十分です。

写真:焼肉のタレたち

「金の焼肉セット」を食べる

ということで、早速肉を焼いていきます。まずは国産黒毛和牛バラから。

写真:黒毛和牛バラを焼く

そして牛ばら。

写真:牛バラを焼く

こちらは豚肩ロースです。

写真:豚肩ロースを焼く

牛角の「特選こくうま醤油だれ」にニンニクとコチュジャンを合わせて…

写真:「特選こくうま醤油だれ」とコチュジャン

「にんにくみそ」は甘口の濃厚な味わいです。

写真:にんにくみそ

カミさん

これはサンチュにもぴったりね!

唐辛子がピリッと効いた「旨辛にんにくみそ」は抜群においしいです。

写真:旨辛にんにくみそ

sora

これ好き!何にでも合いそう!

そして甘口のタレに飽きたら「ニラダレ」で味変!

写真:ニラダレ

おしまい

以上、久し振りに「おウチ焼肉」をした話でした。

筆者はどちらかというと肉質よりもタレの味を気にする方なので、好きなタレを選べる「おウチ焼肉」はやっぱりいいですね。

煙や油ハネで部屋が汚れ、後片付けも大変なので、しょっちゅうする気にはなりませんが…

(「やきまる」欲しいなぁ…)