sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

やよい軒の「御膳」といえば「やよい御膳」と「カットステーキ御膳」

久しぶりにやよい軒に行ってきました。

写真:やよい軒

やよい軒には朝食を食べに行くことが多かったのですが、今回はがっつりメニューの「御膳」を頂いてきました。

やよい軒の「やよい御膳」と「カットステーキ御膳」

現在やよい軒の「御膳」メニューには「やよい御膳」と「カットステーキ御膳」があります。

こちらが筆者が注文した「やよい御膳」です。煮物、焼物、天ぷらなどバラエティに富んだおかずが味わえるメニューで、季節によって内容は変わるようですが、今回は蒸し鶏の和え物、焼きサバ、すき焼き、天ぷら(海老2尾、レンコン、オクラ)でした。

写真:「やよい御膳」

そしてこちらがかみさんが注文した「カットステーキ御膳」です。すき焼きがカットステーキになっただけで、あとは同じです。

写真:「カットステーキ御膳」

すき焼きは、甘口のタレが柔らかい肉に染み込んでとてもおいしいです。

写真:「やよい御膳」のすき焼き

sora

これは間違いない味!

カットステーキはしょうゆベースのソースが掛かった食べごたえのある肉で、ナポリタンとブロッコリーが添えられていました。

写真:「カットステーキ御膳」のカットステーキ

カミさん

ちょっと食べごたえある肉ね…

やよい軒の「御膳」はご飯が進む

すき焼きはネギやシラタキと一緒に御飯が進む一品です。

写真:すき焼きとご飯

天ぷらには甘口の天つゆに鬼おろしが付いていて、こちらもご飯に合います。

写真:海老の天ぷら

蒸し鶏とワカメとオクラのさっぱり和えは、ご飯に乗せてネバネバご飯にして頂きました。

写真:ネバネバご飯

そしてシメはやっぱりだし茶漬けですね。例の漬物があると無限に食べられます。

写真:焼きサバでだし茶漬け

おしまい

以上、久し振りにやよい軒に行った話でした。

御膳メニューはご飯の進むおかずが沢山あって、ついご飯を食べ過ぎてしまうので注意しましょう。

やよい軒はご飯おかわりし放題なので危険です。今回もご飯を2回おかわりし、やはり太ってしまいました。