sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ウニバター+クラブペーストで絶品ウニ・カニ風味の袋ラーメン!

ウチでは保存食として袋入りラーメンを買い置きしていますが、ローテーションのため時々食べるようにしています。

現在買い置きしているのは、トップバリューの醤油ラーメンと味噌ラーメン(日清食品製)です。安くてシンプルにおいしいのでお気に入りです。

トップバリューの醤油ラーメンと味噌ラーメン

今回は醤油ラーメンと味噌ラーメンに、カルディで買った「ウニバター」と「クラブペースト」でウニ・カニ風味の味付けをしてみました。

「ウニバター」と「クラブペースト」

カルディの「クラブペースト」

カルディの「カニバター」は以前に紹介しましたが、「クラブペースト」もカルディで買ったものです。

カルディの「クラブペースト」

「NANG FAH(ナンファー)」というブランドのタイの商品で、輸入しているのはカルディ(株式会社キャメル珈琲)の関連会社の株式会社オーバーシーズです。

カルディの「クラブペースト」ラベル1

カニの身と大豆油・にんにく・えびなどが入ったカニペーストなので、炒め物・和え物・薬味などに使える万能調味料ということです。

カルディの「クラブペースト」ラベル2

ウニ・カニ風味のラーメンを作る

それではウニ・カニ風味のラーメンを作ります。

トッピング具材にはこちらを使います。撮り忘れたけど、ゆで卵もね。

主なトッピング具材

まずはトッピングする具材のもやし・ブナシメジを「ウニバター」で炒めます。

フライパンにウニバター

f:id:uwano-sora:20201027182301p:plain
sora

ちょっと「ウニバター」の量が足りなかったかな…


野菜をウニバターで炒める

作ったラーメンに炒めた野菜とカニカマ・ゆで卵をトッピングして出来上がり。こちらは醤油ラーメンです。

醤油ラーメン

ウニ・カニ風味ラーメンを食べる

それではいただきます。こちらは味噌ラーメンです。(写真では区別付かないですね)

味噌ラーメン

ウニバターで炒めた具材ですが、ウニバターの量が少なかったのか、ウニの風味は僅かにするかしないかという程度でした。(ウニバターの残りが少なかったもので…)

ラーメンとウニバターで炒めた野菜

ここで「クラブペースト」の登場です!

「クラブペースト」

「クラブペースト」はカニの風味が強いので、ほんの少しでも効果がありそうです。

ラーメンに「クラブペースト」

これで味が一変!ひと匙の「クラブペースト」で濃厚なコクのある海鮮スープに変身しました。

「クラブペースト」で味が一変

f:id:uwano-sora:20201214191813p:plain
カミさん

これ、大好きな味やん!


おしまい

以上、ウニ・カニ風味のラーメンを作った話でした。

「クラブペースト」の効果がすごくて、ラーメンスープを飲み干してしまいました。

ちなみに後日、スンドゥブを作ったときに、途中で「クラブペースト」を入れてみたところ、こちらもカニ風味の濃厚なスンドゥブを楽しむことができました。

スンドゥブにも「クラブペースト」

この他にも、チャーハンやスパゲティなど、何にでも合いそうです。

カニ好きな方に「クラブペースト」は本当にオススメです。