sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

うれしい大容量!コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」

また買ってしまいました。コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」!

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」パッケージ

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」は、44袋入りの大容量パッケージですが、箱は結構薄型で思ったほど場所を取りません。

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」パッケージ上から

賞味期限は半年以上あるのですが、44袋もひとりで消費しようとすると結構大変です。

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」ラベル

個包装になっているので、いつも他の人にお裾分けしているのですが、それでも賞味期限が切れた後も残ってしまいます。先日ようやく在庫がなくなったところでしたが、なくなると寂しいのでまた買ってしまいました。

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」個包装

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」を食べる

それでは電子レンジでチンしてみます。経験上、お皿に乗せてチンするとうまくできるようです。

マイクロウェーブ・ポップコーン」を皿に乗せてレンチン

ウチの電子レンジだと、600Wにして3~4分で弾ける音がしなくなります。

3~4分で弾ける音がしなくなる

袋を開けるときは熱いのでやけどしないように。

出来上がり

ポップコーンは、やはり出来たてがおいしいですね。

出来たてがおいしい

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

ちょっと塩分が強いのが難点…


おしまい

以上、コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」の話でした。

ちなみに熱量は100g当たり518kcalで、食塩相当量が2.29gです。カロリーはポテチより低めですが、塩分が高いので食べすぎないように注意が必要ですね。

Amazon ポップコーンの売れ筋ランキング