sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

うれしい大容量!コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」

また買ってしまいました。コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」!

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」パッケージ

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」は、44袋入りの大容量パッケージですが、箱は結構薄型で思ったほど場所を取りません。

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」パッケージ上から

賞味期限は半年以上あるのですが、44袋もひとりで消費しようとすると結構大変です。

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」ラベル

個包装になっているので、いつも他の人にお裾分けしているのですが、それでも賞味期限が切れた後も残ってしまいます。先日ようやく在庫がなくなったところでしたが、なくなると寂しいのでまた買ってしまいました。

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」個包装

コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」を食べる

それでは電子レンジでチンしてみます。経験上、お皿に乗せてチンするとうまくできるようです。

マイクロウェーブ・ポップコーン」を皿に乗せてレンチン

ウチの電子レンジだと、600Wにして3~4分で弾ける音がしなくなります。

3~4分で弾ける音がしなくなる

袋を開けるときは熱いのでやけどしないように。

出来上がり

ポップコーンは、やはり出来たてがおいしいですね。

出来たてがおいしい

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

ちょっと塩分が強いのが難点…


おしまい

以上、コストコの「マイクロウェーブ・ポップコーン」の話でした。

ちなみに熱量は100g当たり518kcalで、食塩相当量が2.29gです。カロリーはポテチより低めですが、塩分が高いので食べすぎないように注意が必要ですね。

Amazon ポップコーンの売れ筋ランキング